1/32スケール日野リエッセを製作⑨ | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

なんやかんやで第9回目です。


まずはルーフにある空調機スペースのケース。
みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
これも原形を製作。

ヒートプレスにて作ったもの。

予備で2個、抜きました。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
余分な部分を切り抜き、屋根に乗せてみた。

穴が空いているが、ボディの角を丸味を持たせるため、空けてあります。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
正面。

こんな感じだよね音譜


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
全体。

だんだんリエッセっぽくなってきました。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!

ボディ角を、側面、ルーフと、きれいにつなげる為

ポリパテで角を作っていきます。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
リヤ。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
ポリパテを乾燥させてる間に、座席の足を作ります。

足は1㎜のプラ棒で作ります。


最後部のシングルシートは、座席側面に手すりが付いているので

それも作っちゃいます。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
セロテープで仮止めして、並べてみます。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
あとは、車内の手すりも作れば、それっぽい車内になるね。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
ポリパテを盛ったボディを、座席を仮に並べてみたシャシーに

被せてみました。


うん・・座席に足を付けたので、ちゃんと背もたれがホンの少し

窓から見える状態になりました。


あとは最後部のロングシートの土台を作らなきゃビックリマーク


今回はここまでです。


完成はまだまだ先だなぁ~クラッカー



ランキング参加中です。

よろしければ1ポチ

お願いいたします。↓


模型・プラモデル ブログランキングへ