1/32スケール日野リエッセを製作④ | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

リエッセ製作の4回目です。


といっても、具合が悪かったりしたので、ほとんど進んでません。とほほです・・・・


今回はフロントパネルです。


↓前回はプラ板にポリパテを、盛っただけの写真。

ちなみにフロントパネルは左側です。
みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
これを鉄ヤスリ等でガシガシガシっとひたすら削ります。


で、形にしてみたのが・・・
みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
こちらです。

この形を出すのに2日間かかってしましました。


フロントガラスの曲面と、ヘッドライトのある部分の面だしが難しい・・

これを、レジンで複製して、透明プラ板でヒートプレスして、

フロントパネルにしていきます。

バスコレと同じように、フロント全体を透明パーツにしてしまい、

ガラスと、ヘッドライトをマスキングして、シルバーを塗る予定です。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
ボディサイドとセロテープでくっつけてみた。


こんな感じになるよラブラブ


ランキング参加中です。

よろしければ

ポチっとお願いいたします。

    ↓

趣味・ホビー ブログランキングへ