HY2Mのグフを自分好みに修正~ | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

久しぶりにガンプラネタです。

HY2Mシリーズ、1/60スケールのグフです。

キットは電飾も仕込める楽しいものです。

 

今回は電飾はオミットして製作しました。
みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
改造後、こうなります。

まぁ、あまり変わらないですが・・・・


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
手前のグフが無改造のもの。

それを奥のグフにします。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
まず顏。

気になるのが、この切れ長のモノアイ形状。

カトキデザインのグフの特徴。

なので、オオカワラデザインの両端が丸い形状に直します。

 

それと、①と②のラインが気になるので消します。

③の黒いパーツが胸の青い部分に乗っているのを修正。

④のノーズが短いので、長くする。

 

以上が修正ポイントです。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
ポリパテでモリモリ盛りつけていきます。

プラ板で下地を作ってからポリパテを乗せていく感じ。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
先ほどの①と②のラインを消すためにアゴ?エラ?のラインに沿って

切り離して、ラインを変えます。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
こんな感じ。

ノーズも一旦切り離して、角度を変えで再接着。

長くなってます。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
このようにラインを変えることで、こめかみあたりのラインが消え、

でも塗装はモノアイシールドとは別パーツになるので楽~。

モノアイ形状もアニメ風になり、見慣れたグフ顏になりました。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
だいぶ垂れ下げたノーズ。

やっぱグフのクチはこのくらいかな?


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
ノーズの断面はやっぱ四角かな?と思い

角っこにパテを盛りました。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
ムネの黒いパーツは写真のように幅を狭くして、収めました。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
あとはここ。

ヒザの黒いパーツ。めっちゃ小さく感じます。

なので、300円のグフのパッケージよろしく

この黒いパーツを大きくします。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
あまり大きく出来ませんでしたが、真ん中にプラ板を重ねたものを

はさんで、大きくしました。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
塗装前の全体。

こんな感じに修正しました。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
で、塗装完了。

ちょっと、黒立ち上げの塗装がきつく写ってる。

実物はそうでもないんですが・・・・・


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
正面。

やはりグフの顔はこの方がいいなぁ~


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
後ろ姿。

たくましい!


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
バストアップ。

1/60スケールでかなりデカイので、存在感たっぷりです。

 

大好きなモビルスーツだっただけに、好みの形状に出来て、

大満足です。


 



ランキング参加中です。

よろしければポチっと

お願いいたします。

    ↓


趣味・ホビー ブログランキングへ