1/32スケールJRバス関東路線バス製作 ② | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

JRバス関東路線バス製作の続きです。

前回記事はこちら↓

http://ameblo.jp/1228yukari/entry-11081667642.html

 

出入り口ドアの塗装です。
みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
透けを防ぐのと、ドアの防水ゴムの塗装もしてしまいます。

 


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
ゴム部をマスクして、ボディカラーの白を塗装します。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
客室の窓はアルミ枠なので、ガラス部をマスクし、シルバーを

塗装します。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
黒、白、銀をスプレーしたところ。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
客室窓はゴム部を塗装するため、アルミのシルバーをマスクして、

黒を吹きます。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
黒を吹き終わったパーツ。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
ペリペリっとマスキングテープを剥がしていきます。

これで客室窓はできあがり!


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
フロントガラス。

ゴム部をマスクし終わったあと、黒を吹き、

その上から、ワイパーの基部があるラインが、ボディカラーのブルーなので

まず白を吹きます。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
白、吹き終わり。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
で、ブルーを吹いたら完成。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
マスキングテープを剥がすとこんな感じ。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
出入り口のドアも同じようにブルーを吹きます。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
こんな感じ。

裏は車内色で塗っておきます。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
ボディも、JR関東バスの特徴のブルーラインをマスキングして、

ブルーを吹きます。

使ったのは、クレオススプレーの65番インディブルーの上に5番のブルーを

吹いています。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
マスキングを剥がした所。

そんなにはみ出しもなく、うまく塗装出来ました。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
非公式側。

非常口周辺は青くないんだね。

 

あとは内装や細かい所。

 

近々ばあちゃんの墓参りに、土浦に行くので、そのとき

もうチョイ細かくバスを見てこようと思います。

 

今回はここまでです。

 

 

出来あがりは来月になりそうだぞあせる

 

 


ポチっとお願いいたします。
人気ブログランキングへ