■今日‥2月17日は【電子書籍】の日です🌸
電子書籍で忘れられない想い出が蘇ります。 2023年3月4日BS日テレ【歌謡プレミアム】で【三波春夫没後20年スペシャル☆三波春夫の長編歌謡浪曲を歌い継ぐ】の番組を拝見しました。国民的歌手と謡われた【三波春夫先生の名曲&秘話】を2時間に渡り放送されました🌸


その時のゲストであった【三山ひろし】君と【三波流流主】であり☆お嬢様でいらっしゃる【三波美夕紀】先生とのゲストとしての共演の場での事でした🌸



中学生の頃から尊敬する三波春夫先生の【長編歌謡浪曲】の沢山の書籍を網羅され生粋の大ファンであり☆三波春夫先生を心から尊敬して止まない演歌歌手☆三山ひろし君は☆沢山の貴重な三波春夫先生の書籍を電子書籍として持参しているとの事‥🌸



師と慕う人への深い心配りが何と優しい三山君だろうと感銘を受けました🌸

書籍を電子書籍にしていると言う三山ひろし君❗三波春夫先生が心血を注がれた【長編歌謡浪曲】の原稿すべてが手書きの墨筆だったのですね🌸



長い原稿を墨筆で認(したた)められている三波春夫先生の映像を拝見、若い歌手の方々に依って歌い継がれて行く【長編歌謡浪曲】が三波春夫先生の息遣いと共に蘇ります❗そして今【大忠臣蔵】の舞台が又‥蘇ります🌸



膨大な原稿を一枚一枚墨筆で認(したた)められた☆三波先生の気の遠くなる様な御努力❗その貴重な心血を注がれ創作された書籍の破損を回避し何時までも大切に勉強させて戴く為【電子書籍】として保持する☆三山ひろし君❗心から☆尊敬して止まない三波先生への敬虔な姿に深い感銘を受けました🌸  
■本日‥2月17日は【日本記念日協会】が【電子書籍の日】として認定❗登録された日です🌸日本の誇れる国民的大歌手【三波春夫先生】の作品が未来永劫歌い継がれてゆく事でしょう🌸🌸
■御覧戴きました皆様‥有り難う御座居ました🌸🌸