春弥生…川面に映える…

   花の里…(ミナト)

昨日の三山ひろしくん…☆

気合い一発!テレビ収録!【昭和歌謡ベストテンDX】の楽屋前!昨日は…三波春夫先生の御お嬢様であり☆三波流☆流主☆三波美夕紀先生に御逢いして御指導を仰がれたのですね…☆ 

嬉しい一日に成りましたね…と言う事は…あの名曲?御楽しみに…☆ との嬉しい御知らせ!有り難う御座居ました!御久し振りの御指導ではありませんか…?  
三波美夕紀先生には…三波春夫没後15年特別企画で大舞台の御指導も仰ぎ…三山くんは…デビュー直後から美夕紀先生に直談判をして御指導を戴いておられますね…凛とした美しい佇まいの美夕紀先生!
時折☆三山くんの舞台でも御見掛け致します! 【三波春夫先生を歌手としてだけでは無く人生の御手本としている】と三山ひろしくん!日本人の心に残るヒット曲!時代を彩る名曲の数々を歌われた三波春夫先生!
過酷な戦争体験を乗り越え…浪曲から歌手への転身!

そして心血を注いで創作された【長編歌謡浪曲】!歌と浪曲の相まった素晴らしい歌芸の世界を確立されました!

今…その志を歌い継がんと若手演歌歌手☆三山ひろしくん初め…若手の歌手の皆様の注目を浴びて来ました!

素晴らしい日本の伝統芸能を後の世に遺さんと頑張っておられますね…☆三山ひろしくんは【歌い継ぐ】その第一人者!【あれ?三波春夫の声?と思う事が随分あります】!と美夕紀先生!私達も早くから【似てらっしゃる】!と…思ってました!
長編歌謡浪曲の世界を世に送り出された☆三波春夫先生の明快で迫力のある台詞!美しい所作!魅力いっぱいの明るい笑顔!品格のある佇まい! 歌手☆三波春夫だけでは無く…作家…ジャーナリストと呼ぶ方も有ります!
その創作活動は途方も無く…歴史との格闘だった事でしょうね…次世代に遺された見事な作品の数々!偉大な歌手☆三波春夫先生の作品は今日も三山ひろしくんの公演で…拍手喝采を浴びた事でしょう!
皆様の熱い歓迎の拍手が聴こえるようです…☆

麗しい師弟!三波流☆流主☆三波美夕紀先生☆歌手三山ひろしくん!

三波春夫先生の遺された長編歌謡浪曲の世界を次世代に渡り脈々と伝承されて行く事でしょう…☆