知的好奇心って! | こーぞーのまんま(笑)

こーぞーのまんま(笑)

毎日、毎日~~思いを伝えちゃう❤

みなさーん!

情報をインプットする時間は

ありますか?

きっと!

みなさんも毎日!毎日!
知的好奇心旺盛なハズですよね?

大なり小なり、こ~ぞうは、

インプットは、毎日たくさんしている

つもりです!

でもそれは、必ずしも本やセミナーでは、
ないんですよ!

日常の生活、仕事の中でしてるんです!

たとえば、スタバに行って

思考をしていたら、

隣のお客の雑談が耳に入ってきたり、

するんです!

その雑談のちょっとしたジョークから
思いつくことありますね!

交差点で待っている時に、
赤信号の中、無理に渡ろうとしている人を発見する。

その状況から気づくことだって、
あるんです!

日々の些細なことの中から、
学びやヒントがたくさん得られますね!

大事は、異なる視点で見ること
なんですよ!

他の人とは異なる視点で、
日常を観察する意識なんです!

そうすると、脳は刺激を受けて、
新しいひらめきと
気づきを与えてくれるのではって、
思っているんです!

日々、これの繰り返しです!

そうなんです!


感覚を研ぎ澄ませて、観察し、
深く考えてみませんか?

そこには、学び、気づきのネタが、
山ほどありますよ!

キャー!キャー!(^з^)-☆(^з^)-☆