高いのかな? | こーぞーのまんま(笑)

こーぞーのまんま(笑)

毎日、毎日~~思いを伝えちゃう❤

お元気ですか?

ラブラブですか?

こ~ぞうは、毎日!ラブラブ!

突然ですが、

見てください!

-------------------
卵1パック(10個入り)800円

醤油 350ml 700円

牛乳1L 700円

突然ですが、これって、高いですか?


金額だけを見れば、
通常の卵、醤油、牛乳
3倍以上かもしれないですよね!

は~ーーーーーー!


でも、単に高いだけではなく、
有機栽培であったり、非常に手の掛かった
つくり方をしていたり、
・・・と、とにかく美味しくて(濃厚)で
より健康的なものばかり。

でもでも!

きっと、これを見たら、「高い!」
と思う人も多いと思うわけ!

だって、スーパーに行けば、

卵は1パック100円~300円、
醤油は300円前後、
牛乳は1L200円前後、

ですよね! きっと!

でも、こ~ぞうは高いとは思わない。

はーーーー?

それは、卵と卵、醤油と醤油、牛乳と牛乳で
比較しているから高いと思うわけで、

美味しくて、健康的な食べ物として
比較し直したら、むしろ安いと思って
いますよ!


たとえば、卵1パック(10個入り)800円の
凄く良質な卵を例にとって、
見ましょうよ!


1個あたり80円ですよね!

生卵ごはんにしたり、目玉焼きにしたら、
たった80円のおかずって事!

牛ステーキを買うよりもずっと、
安いんですよ!


牛乳1L750円だって、低温殺菌、ノンホモの
良質なもの。


ビール1L分買って、飲むよりも、安い。
ビールは1回で1Lくらいあけるかもしれないが、
牛乳はだいたい200MLくらいしか飲まないだろうってね!


卵を卵と比較したら、牛乳を牛乳と比較したら、
高く感じる訳なんですよ!


でも、それでは、物事の価値の本質を見抜けないって、考えているんですよ!

お金を増やせる人、自己投資を含めて
投資を効果的にできる人は、物事の価値の本質が
見抜ける人だって、思うわけですよ!


卵と他のおかずを比較したり、
牛乳と他のドリンク(アルコール)と比較することで、
見えてくることがあるのでは!


そうすると、たとえば、今のように、
よりおいしくて、より健康的なものが、
安く手に入る、という発想の転換ができる
って、考えちゃうんです!


居酒屋で毎日3000円飲み食いしているのに、
一流高級レストランの3000円ランチが高い
という人がいますよね!


携帯やスマホで毎月1万5千円払っているのに、
1万円以上のセミナーは高いという人が、
いたりするんです!


もちろん、それぞれ人の価値観だから
こ~ぞうがとやかく言う事ではない
ですが、
こうしたものの見方をするかどうかで、
お金が増やせる人、自分を成長できる人に
なれるかどうかは決まるかも!

こ~ぞうって、考えると、
一千万円は、自己投資に
使っています!

本!DVD!セミナー!
でもでも!
きっと!このお金は、
帰ってくると思っているんです!
馬鹿げていますが、
必ずかえってきます!

自分でも考えられないくらいの成長が出来たと思っています!


限られたお金の中で、どう使うか。

それが、あなたの成長に大きく
影響するんじゃないですか?

キャー!キャー!(^з^)-☆(^з^)-☆