第三回、NISA会拍手拍手拍手



三回目は
いよいよ詰めていく予定でした!

入っている保険会社の担当の人に
教えて貰っているのですが
その方、もと証券マン。

資料も準備してくれて
分かりやすかったです飛び出すハート

が、その保険会社には
NISA取り扱いはなく
最終的に、保険会社独自の投資信託を薦めてきました
まぁ、、、

やっぱりね笑

じゃなきゃ、土日に時間わざわざ割かないよね
笑笑笑


NISAと似てて、非課税だし
悪い条件ではないけれど
結局、自社の商品かぁ~~…っていうのでなんか冷める…笑
手数料しっかりかかるし
二の足踏む私。

なのに!
義母と義姉はもうその商品でヤル気満々!笑

疑り深い私と違って
担当の方を信頼してて

まじかよ…って引きつつも、反面、素直で羨ましい笑

難しいし
お任せコースが一番手っ取り早くて
楽チンだろうし
一番早く始められるから
要領もイイのかもしれない~~
そんな私は、結局、もう少し調べるとか言って
なかなか始められないのも想像できてる

それがいつもの私

勢いないよね~悲しい
やる気づきとか言って、
行く気づきとか言って、
始める気づきとか言って、お母さんはいつもやらない!
って息子たちにも言われるし…


今回はやるんだよ!
でも、何にでも、ちゃんと納得したいんだよ!

もうちょっと考えさせて笑←


その夜、義母と義姉は
保険担当者の思うツボおいでと義父と義兄に反対をくらっていました…

ちなみに、義兄はすでにNISAもiDeCoもしております。
手数料かからない証券会社でNISA投資信託。





やはり、私は始めに戻るつもりですニコニコ
国債も気になるけど、銀行預金よりはましだけれど、あまり増えることもないし…


今度の週末は
今までの資料と勉強した情報、ネットでももう少し調べて、決めたいと思います炎炎炎