果物狩り2016 | みなみなすまいる☆札幌☆旭川☆ベビーマッサージ

みなみなすまいる☆札幌☆旭川☆ベビーマッサージ

シングルマザーの日常と、子育て中のママを応援している小さな活動記録。

やっと行けた、今年の果物狩り!
りんご&ぶどうで贅沢に*\(^o^)/*

MANAがいちばん好きな写真はこれだそうだ。
{A8879AA1-A5A5-423D-8B29-272CEDB581DC}
怖いけどがんばって脚立に登り、力いっぱいもぎ取った!達成感と安堵感があふれてる顔だね✨

私はこれ。
{0EE372E6-3FA3-4FB7-8A0C-24885D7353E8}

こんなおいしい顔されたら、母もぶどうもメロメロ〜(笑)

このぶどう、ホントにおいしいの。
たぶん「シャインマスカット」って品種だと思うんだけど、種なしで食べやすく、水分が多め?なのかな?口が渋くならないから、ずーっと食べ続けてたらトイレが近くなって忙しかった(笑)

果物狩りって旬を食べるだけじゃなく、例えばりんごなら品種で色や味、香りがものすごく違う。好き嫌いも人それぞれ。蜜が多けりゃ蜂がすぐ寄ってくる。

ぶどうなら、実の付きかたからしてミラクル✨なぜそんな形🍇になったの??と誰かに聞きたい。
そんなおしゃべりをしながら体が冷えるまで食べ続けた私たち、温泉で温まってから帰りました(^ ^)
早くも来年はさくらんぼ狩りに決定!です。