☆☆銀河鉄道の夜☆☆ | ひまわりさんさん

ひまわりさんさん

はんだの・・・のんびり日記!

突然ファンモードに^^なることあり・・・

ぱんだのひなたぼっこ・・・・-DSC_0326.JPG

初めての朗読劇視聴でしたが。。
舞台ならではの、劇の部分も大きく。
主人公であるジョバンニとカムパネルラ♪
二人を導く形での車掌さん♪

この回の公演は元のキャスト急病の為。
小野くんの代役の形で稽古時間がないままの元気くんのカムパネルラだったみたいですね。
小野くんの元気な姿早くみたいですね。

元々がジョバンニ役でのお稽古だった元気くん。。
それもキャストが入れ替わりでの。。。楽屋の神様でもお話しされていましたが
3時間程しか皆との合わせが出来てない中のあのカムパネルラ♪
物静かな。。儚げな。。カムパネルラとしての台詞部分とカムパネルラの感情部分を読み手として聞かせる部分。
またジョバンニのお母さん役までこなしていて。。。
このお母さん役での声と台詞回しが何とも言えず。。。
ジョバンニの心配させまいと明るくハリのある声との対比が涙を誘い。。。
とてもいいものみせていただきました(^^)d
抑えるところの静かなもの何か掴んだみたいですね(*^^*)
告知はブログをって言ったんだから♪♪♪
更新楽しみにしているからね(*^^*)


銀河鉄道に乗り合わせて来たそれぞれの人々達は。。。完璧なるお芝居だけでの登場だったので良く椅子に座り。。。
本を片手に一人何役もの。。。子供達への読み聞かせとはまるで雰囲気が違い。。。
観劇したって感じが強かった(^_^)

ジョバンニの松田くんの少年らしいトーンの高い声♪
感情をむき出ししての表情。。。
カムパネルラを見送ることのできたジョバンニの体験は哀しい現実と背中合わせの未知の世界との遭遇で。。。。
二人の魂の触れ合いのシーン綺麗でした(^_^)

車掌役の藤原さん♪
これまた何役もこなされていて♪
安心して拝見でき、ジョバンニの肩に手をかける場面でのお顔が脳裏に焼き付いています。

また今週違う配役での銀河鉄道の夜。。。
廣瀬くんと塩川くん初めて拝見するので楽しみにしているところです(^_^)
ホストちゃんは。。。みてないので(・・;)
唐橋さんの独特演技も楽しみだったりします!
この回の配役面白いかもですよね。。。唐橋さんと塩川くん逆じゃないんだって思いましたもん!唐橋さんのカムパネルラ♪
楽屋の神様でのボケ?何だかお茶目な一面見えましたね(^_^)

☆昨日は五人の王子が♪
おじ様の三回忌に行っていたので生放送みれてないのでTSで(^_^)
少しだけみれたんですが、ニーコさんの声量にはビックリでした!!
これまた楽しみ♪