トマト「プチぷよ」 | あそびをせんとや

あそびをせんとや

お遊びブログ(⌒‐⌒)




今年もこの時が来ました!
甘くて美味しいプチトマトです!
今この時だけ、期間限定のトマトです。

プチトマト(ミニ・中玉トマトも)は、甘くて味が濃くて美味しいのですが、皮が堅いことが難点で、高齢の母は皮を剝いて食べます。
ですが、このプチぷよは皮が柔らかいのです。
甘くて皮も柔らかいので、パクパクどんどんいただけます。イチゴかサクランボのようにいただけます。
おかずにはなりません。おやつです。
母も、すぐに1パック食べてしまいますが、「まあ、トマトだから食べ過ぎても大丈夫でしょう。」と放っておいています。

ただ1つの問題点は、皮が柔らかいため傷みが早いことです。届いたらすぐに食べないといけません。まあ、母はすぐに食べていますけど(^_^;)

イチゴ🍓→プチぷよ🍅→サクランボ🍒が、我が家の季節の流れです。