続きです。





そもそも、食やサプリメントの事業は

女性の体と心が美しく健やかであって欲しいと

社長が、携わるお医者さんと想いが合致して始まったもの。





お医者さんである先生は
病気になってから治療を始める。じゃなくって、
そもそも病気を未然に防ぎたい。
という願いを持った方が監修して下さっている。




そして、
そのいろんな想いを受け継いだり学んだ講師の方が
お店に足を運んで


わたし達やお客様の
ひとりひとりに合わせて伝えてくれる







その講師になるのは、
全て、会社で店長経験までしたことがある方達。





そもそもが、
たくさんの女性の心と体に触れてきた
お客様とスタッフの心と体を見てきた

その講師の方の
生きた言葉は
その方の心と体で経験した真の言葉は


わたしの心にもめちゃくちゃ振動したんだと思う。







心のミネラルが今、体に不足していること。


そこからの会話から涙するわたしを見て


場所が事務所だったから





「みんな、
リーダーが泣いてる」



と、
そこにはスタッフが2人と、
もうひとりの講師の方がいて




「え?!
どうしたのーアセアセ

笑い泣き




「リーダー頑張ってるね。って」



その言葉に

そこに居たふたりが



「由香さん、1番頑張ってると思う」

「由香ちゃん、すごく頑張ってくれてるから、
力になりたいのに、中々思うように仕事が出来なくって」




それぞれにすぐに口にしてくれていたえーん









起こりうること
起こりうる可能性


その心のミネラルの不足からの


元気が無くなったり
仕事を辞めたいとなるとかもさ





別に、
仕事を辞める決断。というのも、
それはそれだと思うんだ。





健やかな決断であれ、
体が限界の決断であれ、
心がしんどいの決断であれ、
前向きな決断であれ、
穏やかに静かに決まった決断であれ、



そのときのタイミングもあるとも思うから。









わたしは、
これまで、何だかんだと


辞めない決断をし続けてきたんだな。と思うんだけど



続ける決断をしてきたと思うんだけど





今は、優しい世界をここでも作りたい。

って、理由がある。






もちろん、それに縛られることはない

自分を縛ることはない






だけどね、思うんだ





わたし、こんなふうに
いろんなタイミングで




人との出会いやご縁で




なんというか、
ここでの命が繋がってきたこと。





それが、わたしの
生きた言葉になること



それが、目の前の人の心を震わせること







前の
自分のブログも読み返したくなって

 
この3部作を読んで




「いろんなこと知ってるけど
体では知ってない


今、まさに体と心で体現、体得しているタイミングだ。と思った。








久しぶりに、
自分の体と心のために



まずは
お水飲んだり

お味噌汁を作ろう。って
そう思った。





素直に、そう思わせてもらった。

押しつけるわけではなく、
そんなチカラがある人だった。






(続きます。)