いきなり寒波がやって来ましたねーえーん
おとといまで、わたしが住むところもポカポカだったけれど、寒いですぅぅえーん


皆様、体調に気をつけて過ごされてくださいねおやすみ





息子が生まれる日に始めたこのブログ。


息子も4月には小学3年生。
娘は小学4年生になります。






息子は、
去年の5月から太鼓を始めました。





所属するところの
年齢層は幅広く
入ったときは最年少だった息子。





どうなるなぁ。と思っていたけれど、


とってもハキハキと挨拶が出来るようになり、

何度かイベントにも出る中で
奏でる鼓動もどんどん力強く
表現力も増して行って




あぁ、
凄い成長だなぁ。



楽しんで欲しいなぁ。
これからが楽しみだなぁ。




そんなことを感じています。






娘は、
3学期の1月から
吹奏楽部に入りました。




吹奏楽部って、
放課後ほぼほぼ毎日練習なんですよね。





学校に行くのは嫌みたいだけど、
放課後の吹奏楽の時間はすごく楽しみなようで、



楽器が演奏出来ないわたしとしては、
凄いなぁおねがいキラキラって
それぞれに感じています拍手飛び出すハート飛び出すハート






なんか、
こうして言葉にするとペラっとしてますが


何だか、
それぞれの今に
じんわり胸が熱いんですよね。





ブログにも時折、子ども達のことを書いてきて、
昔から読んで下さる方には
成長を見守っていただいてるような感覚で

何だか、これ書きながら込み上げてくるものがあって目がうるうるなっちゃいます泣き笑いキラキラ







お仕事は、やっぱり
なかなかに忙しいです。




そこから、帰って、ご飯作って、
洗濯したりして、

子ども達の宿題もあったりで

子ども達と一緒に寝るのなんだかんだいつも0時頃。







それでも、
くっついたり、
笑い合える今の一瞬一瞬が

愛おしくて






怒ったり

ケンカみたいになったりして

感情が動いて動いて
振り幅振り切って
心が焼け焦げそうになることもまた


愛おしくて








子ども達のそれぞれの音を響かせていくことも
鼓動を奏でることも

とても楽しみで

見守り
応援したいと思うのです。







1度きりの自分の人生を
楽しんで思い切り生きてねおねがいキラキラ


間違いをしないことじゃなく
間違ったって
失敗したって
命があるなら大丈夫。


笑っていてくれたら
健やかでいてくれたら
嬉しいし
それが願い


どんなことも応援してるし味方だよ飛び出すハート飛び出すハート






子ども達にかけたい言葉は、
いつも自分にもかけたい言葉なのかもしれませんラブラブ