日付変わっちゃったけど、
今日18日は一明源さんの“源さん感謝祭”に行ってきましたー(*´˘`*)♡












源さんがきっかけでわたしのパートナーシップはぐんと変わって、
今年の6月に源さんの性教育講座があったときにありがとうを直接伝えたくて性教育講座に行ったのだけれども。
そこからさらにパートナーシップはより豊かになって、そのあとわたしは源さんのオンラインサロンに入ったのです。




源さんちの縁側は、
わたしにとって、安心して何でも話せるゆるむ場所。
源さんも、縁側のみなさんも、大好き♡






感謝祭が決まったとき、金銭的にと時間的にどうかな??と思ったんだけど、
「行きたいなー♡♡」と思って、ノートに願いを書いて放ってみました。












で、「行く!」って決めて、自分でやれることはやってみた。
そしたら、結果行けることになってえーんラブラブ
嬉しいーー!♡♡










今ね、これを書きながらも、
あの空間にいれたことが幸せで、何だかじんわりと涙が出てくるんだー。







わたしも性に悩んだ、パートナーシップに悩んだ、そして「こんなことで悩むのはわたしだけかもしれない」と誰にも悩みを言えなかった。
そして、自分ですら、「こんなこと思っちゃいけない」「こんなこと思うはずがない」って自分の性を見つめられなかった。
認められなかった。



でも、源さんが発信してくれた言葉達にたくさんの気づきや、きっかけをもらったんだよね。
それは自分の本当の望みを照らしてくれた。






わたしも悩んでた。
そして、今日源さん感謝祭に集まっていた縁側のメンバーも、感謝祭に来ていたみなさんも、
理由はいろいろ何であれ、
自分の性を見つめて、勇気の一歩を踏み出した人たちばかりだった。




その一歩がどこに繋がるかなんて、わからない。
その結果が、離婚して幸せになった人もいるし、
素敵なパートナーと再婚されてる方もいるし、
セックスをしない、という選択をする人もいるし、
それは人それぞれだけれど、
みんな源さんにもらったきっかけで自分の望みを知って、自分の性と向き合って、源さんを知る前よりずっとずっと幸せになったんだな、って。
すごく伝わってきて。。。
きっと、源さんと出逢って、悩んでたことが悩みじゃなくなった方、悩むことをやめた方、多いんじゃないかな。
みんな心からの笑顔がとても輝いてた。







あー、書きながら、涙が出るえーんえーん










スペシャルゲストの森林原人さんとの対談も、笑いもありながらも、とても真面目に性を語ってくださって心に伝わってきました。
お二人の、より良いパートナーシップを築いて女性が幸せになって欲しい想いや優しさや大きな愛の器みたいなのがたくさん伝わってきました。

当たり前のことでもあるんだけど、パートナーシップにおいて普段のコミュニケーションや、性を語り合えることって、とても大切だなぁ、と感じました。
上っ面じゃなくてね。
それが安心するし幸せの揺るぎない土台になってく。自分自身のね。
だからまずは自分普段何を感じてて、何をされたら嬉しくて、何をされたら嫌なのか、何が気持ちいいのか、今の自分を知ってるってすごく大切。
そして、パートナーとの関わりの中でまた自分を知っていく、パートナーを知っていく、そのときそのときを大切にしていく。







森林さんがおっしゃった、
感じた想いは、発する言葉が変わるだったかな?
音叉のように、言葉にならなかった音(言葉)が発せられるようになる、だったかな?
周波数が変わるだったかな?
心で感じたことを言葉にして伝える。
そんなお話が印象的でした。
(なのにざっくり笑い泣き笑)

写真facebookからお借りしました♡










源さんもだけど、森林さんもお肌ツヤッツヤで女性への優しさ溢れる物腰の柔らかい方でした(*´˘`*)♡
性の価値観はそれぞれかもしれないけれど、自分だけで抱えてしまいそうな性というものを源さんや森林さんのように発信してくださる方たちがいてくれて、本当に本当にありがたいなぁ、って思います。







楽しみにしてたピアノの弾き語りは、源さん歌上手すぎたー!!
やー歌まで聴けてほんとしあわせです♡♡
ありがとうー♡♡
突然始まる弾き語り笑
また聴きたいー!!!







とにかく、源さんはいつも優しくて、
感謝祭の空間そのものも優しくてあたたかかった。
むしろ熱気で暑かった
みんなのエネルギーか??笑






とっても愛に溢れた空間でした♡
源さん、ありがとう♡♡
源さんと出逢う前より出逢ってからがずっとずっと幸せです!

スタッフのみなさまも、お会い出来たみなさまも、ありがとうございました!♡
それぞれの性を通して出逢ったみんな、大好き♡♡




感謝祭の優しくて愛に溢れた空間にいられて、みんなのありがとうが巡って、体がじんわりと幸せ。
源さんとのハグ、みんなとのハグも心が温かかった♡
想いはまだまだ溢れてくるんだけど、、ひとまずここまで♡

ありがとうございます♡♡