急いで食べたら胃がムカムカ | 毎日ピンチな生活だけど笑顔で暮らしたいアラフィフ

毎日ピンチな生活だけど笑顔で暮らしたいアラフィフ

娘3人50代の母です。
世帯年収1000万円以上
苦手な節約・稼ぐ・貯める・自分磨きも頑張りたいママの日記♡



はじめまして


年下夫・娘3人

柴犬2匹


アラフィフ主婦です♡


苦手な節約に


チャレンジ中






いいね

フォロー

ありがとうございますラブラブ







こんにちは




昨日は1歩も外に出なかったので、今日は買い物ぶらぶら🛍️



やっぱり1人が好き



買い物だってたくさん買える

アッシー君パパがいると欲しいものが2人分なっちゃうもんね



たまにしか作らないのに、たくさん買い物カゴに入れる。これってあり?



今日はパスタが食べたくなって作ったのよ




シーフード.しめじ.えのき

ニンニクチューブとコンソメブラックペッパーでチャチャチャと作ったの😋



お犬ちゃん達が外にいる間、






急いで食べたら胃がむかむか

ショボーン



私、逆流性食道炎だった悲しい


原因は

加齢による変化

胃内圧の上昇 食べ過ぎ、早食いなど

腹圧の上昇 肥満、衣類による締め付けなど、高脂肪食などがある


症状は

胸が焼ける感じってくる、食後に胸焼けやみぞおちのあたりが痛いと言う症状



この病気は中高年、特に、高齢者多く見られる



なりやすい人は


食べ過ぎ過早食いの習慣のある人

脂っこいもの、アルコール、炭酸飲料を摂取することが多い人

食べてすぐ寝る習慣のある人

喫煙の習慣のある人

肥満のある人、衣類やコルセットでお腹を締め付ける人

畑仕事なので、長時間前屈みの姿勢を取る人




私も麻酔で内視鏡検査やるんだけど、寝てる間にやってもらえるから検査しとこうね




食べ過ぎ早食いは避けようねウインク







また遊びに来てねバイバイ