卒乳後の経過と仕込と私 | 自由気ままに 子育てだったりダイエットだったり

自由気ままに 子育てだったりダイエットだったり

2018年3月女の子出産。
主に子育てのこと、思ったことを思った通りに書いてます。
気まぐれなので書いたり書かなかったりです。
ダイエット中なので戒めの意味も込めてテキトーに記録したりしなかったり。

今日で卒乳から3週間

未だにぱいぱいっておっぱいを叩くけど、吸うそぶりは全くない

差し出しても咥えようともしないっていう

どうやら、おっぱい を叩くときは眠くて甘えたいか構ってほしいか喉が渇いたかのいずれかである可能性が高いってことに最近やっと気付いた 笑


昨日今日で1人で立つ時間が増えて、数歩歩いているのを見られるようになった
今まではまるで幻の如く一瞬だったので嬉しいな〜


ほんで仕込の話


SMAPキラキラ


少しだけど言葉も発達してきて、アンパンマンだのパンパンマンだのパンパンパンマンだの言えるようになってきた
さすがのアンパンマン様、親を呼ぶのもパパだかママだかバラバラなのにアンパンマン様だけはイラストを見た瞬間「アンパンマン〜」ていうのよね

さすがや

アンパンマンの次は是非ともSMAPを認識させたい
SMAPって言わせたい

やっぱり食いつきはお子様番組には勝てないので、1人で見させるってことは無理

なので、DVDを見ながら一緒に踊っとります

妊娠中から曲を聞いてたからきっとぷぅの脳みそにへばりついてるはず!

1歳からのSMAP英才教育キラキラ胎教も英才教育か? 笑

押し付けるわけではないけれど、一緒に歌って踊ってが夢だったから好きになってほしいなラブラブ

ちなみに、見ているDVDはBIRDMANキラキラ
踊ってるのはジンギスカンとSHAKEねグッ

個人的にはその後のliving large以降のダンス尽くしがめっちゃ好きラブラブ

今のところ、ぷぅちゃん踊るのは楽しいみたいだからよかったOK

そして、卒乳後の私の体

まず、生理止まったもやもや
母乳はまだ絞ると出るけど、張りはナシ
もともと差し乳だったから変わらず
あと、やたら眠いzzz
時々下腹部がうっすら痛い

まさかの第二子か…!?と思ったけど、卒乳断乳した直後って女性ホルモンの関係で一旦遅れが出る人もいるみたいで


予定日から1週間くらい遅れているけど、もう少し様子見してみようかな〜


今日は午前中、曇りだったけど暖かったのでお散歩行ったら風強くて

桜吹雪が綺麗で

桜の絨毯も出来てて


すごく良かった星


のに



写真撮り忘れた〜うずまき

ので、最近流行っている変顔


1歳でも変顔するのね


あ、変顔は仕込んだつもりはありません