初!子育て支援センター | 自由気ままに 子育てだったりダイエットだったり

自由気ままに 子育てだったりダイエットだったり

2018年3月女の子出産。
主に子育てのこと、思ったことを思った通りに書いてます。
気まぐれなので書いたり書かなかったりです。
ダイエット中なので戒めの意味も込めてテキトーに記録したりしなかったり。

今日はお友達と子育て支援センターデビューしてきた。


子育て支援センターのことはなんとなく把握してる程度で行こうとは思っていなかったし、一人で行くのはちょっと勇気がいるし、自分とは遠いところのものって感じでちょっと敬遠してたかも。


ちょうど友達からお誘いがあったのと、つかまり立ちをするようになって体力を持て余している感じだったのとで行ってみることに。


朝10時に集合して、室内に入り記名とアンケートを済ませて、娘の名札を書いて背中に貼り


さぁ遊びなさい!!!


手作りのおもちゃ、知育玩具、絵本、なんかでっかくて柔らかいブロック、ダンボール製の滑り台などなど

おうちではなかなか揃えるのが難しいおもちゃたちがたくさん!
なかには、真似したいなっていう手作りのおもちゃもあったよ。

10時前後は人がまばらだったけど、10時半過ぎる頃から沢山来てたなー。


お友達同士で来てるママもいたし、ソロのママもいたし、あとはおじいちゃんかな?多分孫を連れて来てたり。


なんか一人でも行けそうだった照れ

歩けるようになったら、園庭開放とかも参加してみたいわ〜。

他にも公園集合でお弁当食べようの会とか、パパご一緒の会とか、保育士さんと体を使った遊びをする会とか、色々イベントがあったりして魅力的かなキラキラ


動き回るようになってくると、お家の中だけじゃつまらなそうだし、本当デビューしてみてよかった〜!


同じくらいのこどもと触れ合う機会があるっていうのも刺激的でいいピンクハート
まずはここで社会をお勉強だ!




11時過ぎまで遊んで、今はお昼寝中zzz
袖にきな粉ついてら



とーーーーーってもいい経験したわ〜




誘ってくれた友達に感謝イエローハート