まもなく1歳 | 自由気ままに 子育てだったりダイエットだったり

自由気ままに 子育てだったりダイエットだったり

2018年3月女の子出産。
主に子育てのこと、思ったことを思った通りに書いてます。
気まぐれなので書いたり書かなかったりです。
ダイエット中なので戒めの意味も込めてテキトーに記録したりしなかったり。




早いものでもう間もなく1歳。

本当1年て早いなー。

去年の今頃は予定日も過ぎちゃっていつ陣痛が来るかってヤキモキしてたなぁ。

そんな我が子もまだ歩かないけれど、伝い歩きが上達して壁だけで立てるようになり、つかまり立ちしながら踊るようになり…


赤ちゃんの1年の成長ってすごいわ。
いや、でも馬なんて産まれたらすぐ立つよなぁ…


ママ、パパ、いないいないばー、じゃじゃじゃじゃーん  などなど


よく喋る。


土曜朝のじゃじゃじゃじゃーんがお気に入り。




そして時々体を揺らしながらマーマーマーって歌ったり。

鼻の下を伸ばして変顔をするというユーモラスな一面も。


離乳食もばくばく食べて、気がついたらおっぱいを欲しがらないようになってきてて少しさみしい。

もうすぐ卒乳かしら?
断乳じゃなくて卒乳がいいな、なんとかなって欲しいな。

もうちょいあげてもいいかな…

でもいらないならいいのかな…。



わたしが卒乳できなかったりして 笑


今週は 誕生日 初節句 写真撮影 お食事会  イベントが目白押しで楽しみ。

 予防接種ラッシュも再び…

あまり着る機会がないであろう袴ロンパースも買ってしまったし 笑


すぐ着れなくなるから服はあまり買わないって産前に言いまくってたくせに、今となっちゃあ狂ったように服を買うという…おもにセールですが。


わたしも変わったわ。心も体型も。なんか全体的に丸くなった。


娘が甘えてくるようになって、ものすごく幸せを感じている今日この頃。
今が今までで一番の幸せだなぁ、としみじみ思うよ。



さ、今週は忙しいぞ〜!
娘用にちらし寿司、あ、ちょっと鼻の穴に指突っ込まないでよ。


明日は同い年のお友達と子育て支援センターデビューキラキラ
そろそろ体力持て余してるみたいだから、楽しみ!
疲れてたくさん寝てくれますように!!




…って普段からよく寝るわ。



興奮して寝れないなんてことがありませんように。