今日も釣ってる?🎣

どうも〜suですー☺️

ということでですね、
今日も今日とて釣りについて書いて行きますよ!

【データ】
2022年1月9日(日)14:30-17:00
@小樽港
#サビキ

【本編】
新年明けましておめでとうございます!!😊
ようやっと釣りに行くことができました!

道南でのサクラ、東積丹の海アメ、
岩内のホッケなどが続々開幕し、
西積丹のホッケも好調らしいです。
そんな状況ですが、
私は小樽ニシン狙い。
なぜって車がないから!!!🚗
アレですね。本当にそろそろ車考えなきゃですね😅

14時半頃釣り場に到着。
年末に爆釣したあそこです!


この前は着いた瞬間から魚が見えましたが、

今日は見えません。

日中は主にチカを狙って、

暗くなったらニシンを狙う作戦です。


この前、チカを連れてきたサビキを投入。

コマセをまきまき。

しかし、魚が見えません。

🙅‍♂️「今日は厳しいかもなあ」

そう思いながら、もう一本竿を用意。

こちらは大きなニシン用です。



初めて30分ほど。

魚のさの字もありません。

平和そのものです。


明るいうちは沖にいるかもしれないと考え、

ニシン用のサビキは投げサビキをしますが、

こちらも反応なし。

厳しい時間が続きます。


ここから見える防波堤は波を被っていて、

移動もままならない状況です。

外海が荒れているということは、

湾内に逃げ込んでくる魚が必ずいるはず!

そう考え、釣り場と心中することを決めます。

暗くなって集魚灯を焚いたらニシンがくるかも??


そんなふうに思っていた時期が私にもありました。


🤤「あ〜、なんかさ〜、光って落ち着くよね〜」
17時まで続けてなんの気配もないため、
帰ります。
あー、釣った魚の天ぷらが食べたい😂

この前はここにチカが沸いてましたが、
港内の別の釣り場でチカの情報が出ているため、
移動したんでしょう。
また、ニシンは港内どこも、
はては石狩含めて厳しいようです。

初釣り!釣れませんでしたが、
いろいろ釣るために工夫する状況が楽しいですよね!
ま、負け惜しみじゃないですよ!!、

これだから釣りはやめられねえ!

【今日の釣果】
なし!
【今日の仕掛けMVP】
釣れてないのでなし!

【まとめ】
・チカニシンともにお留守😢

以上!読んでくれてありがとう☺️
次回も見てくれたら喜びます✨