今日も釣ってる?🎣

どうも〜suですー☺️

ということでですね、
今日も今日とて釣りについて書いて行きますよ!

【データ】
2021年9月19日(土)3:00 - 7:30
@伊達黄金漁港、チマイベツ川河口
#ウキルアー


【本編】
シルバーウィークだぜ!
連休だぜ!
アキアジだぜ!!!

私とak1年間で最大の連休を取得!
なんと9連休!!
全てはそう、アキアジのため!!!!
思えば昨年始まったチャレンジ。
挑戦しては、ボウズボウズ…
念願の一本を手に入れるも、まだまだ釣りたい!!

↑前回のアキアジ釣行はこちら。

今回は積丹方面でやる予定でしたが、
どうやら全然釣れていない…

ということでやってきました!
内浦湾は伊達黄金漁港。
19日の朝マヅメのため、
18日の23時頃到着。
あるわあるわ場所取りロープ。
超満員のため入釣不可です😢

チマイベツ川河口に目的地を変更。
しばし車内で休憩し、1時頃に河口へ。
河口周辺の一頭地は
すでにデンケミの灯りがたくさん。
少し離れたポイントに入釣。

あとから来る人が
何も言わずに間隔1mで入ってきます。
ちょっと心が折れそう。
仲良くなったおじさん曰く、
これが普通で何の疑問もないそう。
アキアジ釣りの行く末を憂いつつ、
3時頃から竿振り開始!
狭い河口に50人ほどの釣人。こちらも超満員。
もちろん何もない時間が続きます。

うすら明るくなってきた5時頃。
河口付近で浜1のアキアジ。
60CMほど、ややブナ。
そして、80mほどの潮目で多数のハネ。
ウキルアーでは届きません🥲
しかし、見える魚に釣り人のボルテージは第好調!!
私たちもどんどんウキルアーを投じます。
が、特にドラマ等なし。
6時にはハネ終了。
浜では30分に一度程度釣れますが、
7時に釣れたものを最後に終了。
河口付近3本。左側のサーフで2本。
潮目の奥あたりに
ゴムボートが10艘ほどいましたが、ノーヒット。

情報収集して帰ります。
黄金漁港 全体で15本ほど
チマイベツ川 全体で5本
気仙川 全体で4本ほど
↑8時頃の黄金漁港。
まだまた入れる気配もないですね😅

伊達方面の釣果としては
まずまずなのではないでしょうか。

私たちのホームである
積丹や石狩と比べて、圧倒的密。距離が近い!
私にとってはちょっと色々きついかもしれません。

とはいえ、サーフで竿を振るのは楽しい😊

これだから釣りはやめられねえ!

【今日の釣果】
なし!

【今日の仕掛けMVP】
釣れていないのでなし!!

【目標】
・アキアジ5本
・海アメ 済
・サクラ 済
・ソイ30UP(南防波堤)

【まとめ】
・伊達方面そこそこの釣果
・圧倒的密
・アキアジまでが遠い

以上!読んでくれてありがとう☺️
次回も見てくれたら喜びます✨