今日も釣ってる?🎣

どうも〜suですー☺️

ということでですね、
今日も今日とて釣りについて書いて行きますよ!

【データ】
2021年8/29(日)4:00 - 8:00
@浜益川河口
#ウキルアー

【本編】
アキアジ釣れてるらしいよ!!

北海道では早場を除いて
9月頃シーズン開幕のアキアジ。
今年はシーズンに先駆けて釣れだしたらしい。
とは言ったものの私たちのホーム、
浜益川河口での釣果情報は今のところなし。
それならば調査に行くしかねえ!!

というわけでやってきました浜益川河口導流堤。
なんだかわからない写真になりました🥲

コロナウイルス対策で
駐車場が封鎖されています。。。なんてこった🥲
停められる場所を見つけて移動。

まだ暗いのにほとんどびっちり人人人。
相変わらずアキアジより人の方が多そうです

ほぼ先端部で空きスペースを見つけ準備。
そして、あたりも薄暗い四時頃にキャスト開始。
久々のウキルアー。
とても気持ちいい。😊

釣り場のコンディションはというと、
強風&高波です。
導流堤のカーブ周辺はときたま波を被っています🌊
そしてもちろん異常なし。
50人ほどの釣り人が一心不乱に竿を振りますが、
なんの反応もありません。

波と風に押されてやる気も起きません😂
休み休みキャストを続けるも魚っけぜーろー。

時刻は6時くらい。
かなり明るくなり、いい感じ。


そして何より急に風が止む。
波も少し穏やかに。

ここで、防波堤先端の方が竿を曲げています!!
そしてキャッチ。
今季初の(私が確認した)アキアジです!!
羨ましい😂
その後20分くらい続かず。
波風が再び強まり、なんならもっと強くなり
帰り出す人も現れる始末。

7時頃。相変わらず波が高いも
ウグイの活性が高まり、
毎投餌が皮だけにされるように😂
8時まで続けるも何もなし。終了。
帰り際。
8時にはたくさんいた釣り人が半分以下に。

上がっていたのは一本!
しかし、調査としては申し分なし。
久々に思いっきり竿が振れて楽しかった!!

これだから釣りはやめられねえ!


【今日の釣果】
楽しい時間

【今日の仕掛けMVP】
なし

【目標】
・アキアジ5本
・海アメ 済
・サクラ 済
・ソイ30UP(南防波堤)

【まとめ】
・浜益川は開幕までもう少し?
・2021年8月下旬 朝マヅメ釣り場で一本。
・波が高い日は入る場所を選ぶべし。

以上!読んでくれてありがとう☺️
次回も見てくれたら喜びます✨