身体に【オートファジー】を起こして美肌・艶髪・細胞から若返りたい! | 幸せは猫とともに♪再婚フーフ2人と2匹の日々。

幸せは猫とともに♪再婚フーフ2人と2匹の日々。

こんにちは、るみぞう、と申します。
7年前にギターの相方じゅんじーさんと
再婚してお金もないのに家を建てて
猫2匹と暮らしています。
いかにシンプルにお金をかけずに
残りの人生を楽しく生きて
終るかが目標です。✨


こんにちは。

るみぞう、と申します。


7年前に6歳下の

相方と再婚、


お金もないのに家を建て

保護猫2匹と楽しく暮らしてる

歌が大好きな57歳です。

😻😽👩🧒💗


少し前まで

疲れ気味で

髪もパサパサ、

 シミ、シワも増えてきたことに

 恐れおののいておりました…

るみぞうです。🙀 


 それをなんとか食い止められて

 【若返る】 

 ことが出来るとしたら!✨ 


 考えるキッカケを作ってくれたのは 

👇この方のこのYouTube動画でした!♥ 

👆この方のYouTube、

めっちゃためになります!是非✨


 ………………………………… 


 【オートファジー】 

  PCで言うと "エラーチェック"、

 スマホで言うと、"再起動"

のような機能
だと

例えてらっしゃる方がおられました。

 解りやすいですよね。

ニコニコ


 なんとね、
最後に物を食べてから 

12時間食べない時間が経つと、 

その、

"オートファジー"

っちゅうのが

身体の中で始まって、 

 16時間経つと
ほぼ確実に

作用するらしいんです。

(※寝る時間も含めていいようです。✨)


16時間てね、

身体の中に食べ物が入って

すっかりキレイに消化される時間

だそうなんです…✨


その間に、 細胞の中の古くなった

タンパク質を
アミノ酸に分解してくれて

 新しいタンパク質を作る原料を 

まかなってくれるらしいです。


  凄いですねえええ人間の゙身体って!

ポーンアップ


 更に!
"ミトコンドリア"ちゅう細胞が

人間の身体の中にいて 

年齢とともに減っていくらしいのですが

 2022年の論文では"オートファジー"が

 "ミトコンドリア"の機能を高めて

 なんと

【老化】

を抑えることが

 指摘されているんですって!!

あんぐり✨ 


 (まぢかあああ!

 なんで早く教えてくれなかったの!! 

いやいや、まだ遅くない?知らんけどww✨)


 ※【ミトコンドリア】って…

 理科や生物で見覚えある、 

 ゾウリムシみたいな… 

アレが人間の身体の中にいて 

密かに活躍しているとは
知らなんだなあ…

真顔アップ


 "オートファジー"を

身体に
引き起こすことにより

 体中の壊れて動かなくなった

 "ミトコンドリア"や、

 動いていても劣化している

 "ミトコンドリア"を壊して、 

新しい物に再生してくれるそうな!✨

 その結果、身体全体の機能が高まって


 【若返る】


  すご〜〜〜〜〜〜〜〜!✨✨✨

滝汗爆弾


古くなった タンパク質もアミノ酸に分解して

再生、ミトコンドリアも修正して
しまう、

"オートファジー"の効果!✨



 さっそく取り入れて

若返りたい!!!

ひらめき✨ 



 そう思っていたら… 


 ちょうど転職して今の職場が

 昼ご飯食べる時間なくて 💦

(まだ仕事に不慣れなこともありww)


 ⭕朝は6時頃、しっかりバランスよく食べ

 (なるべくねww)


 ⭕チャリ通勤で有酸素運動✨

 ※軽い運動も筋力アップに不可欠らしい。


 ⭕そのまま晩ごはんまで食べない。

 あれっ?必然的に12時間〜くらいは 

食べない時間が作れるではないか!✨


 と、言う訳で
なし崩しに

【オートファジー】体験中 

なのであります。😻 


 只今半月が経ち、

 体調はすこぶる良いし

 お通じも良くなりました。 

(朝食べたらすぐ出るww)



普通の人は3食食べますよね。


それだと実は食べすぎていて

食べ物が身体の中に消化しきれないうちに

次の食べ物が入って来てしまうから


そうすると、身体の中の内蔵は

働きっぱなしで休む暇がないそうです。


"オートファジー"には

内蔵を休ませて円滑に内蔵の機能が

働くようになる効果も

知らんぷり



さて、その

 【オートファジー】

を発動させる方法は?


 ①食事の時間を12時間〜16時間くらい

 間隔を開け、1時的に身体を飢餓状態に。

 ※お腹すいたら無塩ナッツ等を 

食べてもいいみたい。

※女性や始めたばかりの方は

12時間でもいいよ、って

説もあり。


 ②有酸素運動をする 

ウォーキングや自転車など、

軽めの運動で
筋力を落とさないことが

大切らしい。

 ※激しい運動はNGだそうですよ。




案外慣れたら簡単かもね、

一食減って節約にもなるし

指差し




 将来的に、

寝たきり老人にはなりたくない、

 相方や猫たちのためにも


 若々しく元気で長生きしたい!

目がハート飛び出すハート



思うのでした✨✨✨


 ※上記はあくまでも私が調べた

浅い知識による
私独自の方法です。

 オートファジーを生活に取り入れたい方は、

 よく調べてから、ご自分にあった方法で

行って下さいね😻✨




😽今日のニャンズ😻




モナカ(茶トラ♂)

私の朝ご飯後のオヤツをクンクン…
食べれん食べれん!


チョコ(サバ白♀)


うーん…ブレブレ…

スマホ向けると突進してくるからなあ


YouTubeをふたつやってます。✨


「二人静」中森明菜 coverd by ru:ju


爪切りイヤイヤ!チョコちゃん

👆👆👆
😻是非とも是非!遊びに来てニャンコ😽