フライパンとお鍋のセットを買ったらショックなことに…!? | 幸せは猫とともに♪再婚フーフ2人と2匹の日々。

幸せは猫とともに♪再婚フーフ2人と2匹の日々。

こんにちは、るみぞう、と申します。
7年前にギターの相方じゅんじーさんと
再婚してお金もないのに家を建てて
猫2匹と暮らしています。
いかにシンプルにお金をかけずに
残りの人生を楽しく生きて
終るかが目標です。✨


    

こんにちは。

るみぞう、と申します。

ちょっと不満


7年前に6歳下の

相方と再婚、


お金もないのに家を建て

保護猫2匹と楽しく暮らしてる

歌が大好きな57歳です。

😺😽👩🧒☀️


去年6月にチャリでコケて

顔面麻痺のリハビリちう…ww

早、半年以上が過ぎました。


麻痺は未だガンコに残ってますが

諦めずリハビリ継続中!✨



😽今日のニャンズ😺


朝6:30の頃の

寝ぼけ顔✨✨



そしてこちらは

私の仕事帰りの

15:30頃の


鳥取市千代川



スッキリと

晴れ渡っていました。✨


今までは

この時間からの出勤で

深夜に帰宅。


それが今は夕方までの

明るい時間に帰宅して


晩ごはんも相方と一緒に

作ったりしています。


昨日の晩ごはんは

キャベツの肉巻き

(あぁあ、写真撮るの忘れた…)

キャベツの肉巻き

👆こちらを参照!食べごたえあって美味しかった!✨




副菜は私が担当、


相方がメインの


「タンドリーチキン」

🐔


を作ってくれましたよ。✨




カレーパウダーとかを

使って、


なかなかのお味でした。

目がハート飛び出すハート


なんだか私より

料理センスはいいみたい。ww


相方:「だてに、

【美味しんぼ】

YouTubeで繰り返し

見てるワケではないですよ✨」


だ、そうです。ww



私:「どうですか?
私が毎晩、一緒にいる
生活になりましたけど。」


というと、


相方:「うん。 
晩ごはんチンしなくて
よくなったのはイイね。✨」


…だそうでした。ww


今までは、
全くのすれ違い勤務で
週末婚のようだったので…
私が昼間に作った晩ごはんを


独りでチンして晩酌…
ぐすん

の毎日だったからなあ…


晩ごはんの後に今日は、

テレビに何年も何年も前に
録画予約していた

「ボヘミアン・ラプソディ」


をふたりでやっと
何年越しに観て✨

めちゃめちゃ感動したのでした。

次の日、相方からのラインで

「久しぶりにるみこさんと
映画が見れて嬉しかった」

とありました。
泣き笑い✨✨✨


夫婦で会話が出来る
時間が圧倒的に増えて
私も嬉しい限り✨


50前後で再婚したから
死ぬまでに
あと何年一緒にいられるか
解らない…

貴重な夫婦の時間✨



今までは出来なかった
夫婦で少し遠出
出来るかな✨

考えてみたら
何年も夫婦で何処へも
行ってない…

最近は


「るみこさん、
今度一緒のお休みの日に
◯◯へ行きませんか?」


と、
基本的に
出不精の相方の方から
提案して来たりして(!)
ひらめきびっくりマーク

あぁ、やっぱり
私が昼の仕事になったことを
喜んでくれているんだなあ✨

と実感する日々です。
ニコニコ


ちょっと気が早い
【母の日】
ということで
買って頂きました♥


これ、先週の金曜日にイソイソと

二人で買いに行き

いざ、使おうとしたのですが


 

えっ?熱が来ない!?

全然あったまらんで…!!??


実はね…………………………これ…


【ガス火対応】

(ウチは電化住宅

なのでもちろんIH…)



チーンチーン&笑い泣きガーン


しばらくずーーーーーーっと

ショックでした…


はい、みなさん

鍋やフライパンを

購入する際は


ガス火IH対応かを

よおく確認して

買いましょうね…www



しかも、ネットで買うほうが

ひょっとして安い…?



 

 


 


 


 

その次の日に…

相方、仕事帰りに


IH対応T-falのお鍋セットを

買って来てくれたんです。

悲しいキューン飛び出すハート


昨日家で使用して、

"間違えた"と解ったときにも



「なぜIH対応とか

確認しないの!イラッ



なんて決して言ったりしないし


それどころか


「まあ、誰か使ってくれる人がいたら

あげればいいよ。」


………………………………って………

(決して安いものではないのに💧)


本当に優しい…💗


人生の最後を

この人と過ごすことが出来て

私は本当に幸せです。

目がハート恋の矢