【シアバター】娘からの誕プレ!肌にも髪にもものすごくいいらしい✨ | 幸せは猫とともに♪再婚フーフ2人と2匹の日々。

幸せは猫とともに♪再婚フーフ2人と2匹の日々。

こんにちは、るみぞう、と申します。
7年前にギターの相方じゅんじーさんと
再婚してお金もないのに家を建てて
猫2匹と暮らしています。
いかにシンプルにお金をかけずに
残りの人生を楽しく生きて
終るかが目標です。✨

こんにちは。

るみぞう、と申します。

ニコニコ


6年前に6歳下の

相方と再婚、


お金もないのに家を建て

保護猫2匹と楽しく暮らしてる

歌が大好きな57歳です。

😺😽💗


6月にチャリでコケて

顔面麻痺のリハビリちう…ww

早、半年が過ぎました。


麻痺は未だ残りますが

諦めずリハビリ継続中!

指差し


さて先月…


12月の私の誕生日に

娘からもらった


【シアバター】✨


がめっちゃめちゃ良くて

現在愛用中なので


今更ですが、

ご紹介致します。




これこれ。✨


シアバター、
って産まれて初めて
使ってみたのよね
ひらめき


香りがココナッツのようで
少し甘い香りが
します。
(スイーツ男子のモナしゃんもおスンスン)

私はとにかく
今の季節、
手が乾燥して荒れるので

手のひらで少し温めてから
伸ばして、
手や顔やヒジや
かかとに塗ります。

あっ、そうそう、
にも塗ったりね。
ウインクキスマークちゅー

使い心地は、
こっくりとしていて
肌なじみもよく

香りも良くて
癒やされる感じです。✨

シィィィットリ致します。
デレデレ✨✨✨

うーん、娘よ
どうもありがとう✨

母はとっても気に入って
愛用しているよ😻


シアバターってね、


オレイン酸とステアリン酸を

たくさん含んでいて

体温近い温度で溶けるから


お肌に浸透しやすくて、

弾力のあるみずみずしいお肌へと

導いてくれるそうな。 


また、高い保湿性があって

乾燥肌やパサついた髪にも

効果があると言われているんだって!


だけど、あまり使い過ぎると

毛穴に詰まったりする

場合もあるため

そこは注意が必要。


そして

もうひとつ頂いたのは


自家製珈琲豆
(※娘の旦那様が焙煎。
豆だけにマメなんだよなあww)

※豆をひくミルも以前に
贈ってもらったので
お客様用にしています。

おいしいんだな、これが。指差し



プレゼント用かな?
(クリスマス用だったのかもね)
箱がものすごくオシャレで
5つも入ってた!
ひらめき

分けやすい箱だったので、

元ダンナのおかあさん
(娘のおばあちゃん)
にも
おすそ分けしましたよ♥

 

はい、元ダンナのおかあさんとは

今でも仲良しで

奇跡的に

今でもお付き合いがあるんです。

有難いことです。

ニコニコ


 

 



これね、ホントに

使い心地がいい✨


なくなったらまた

自分で買ってリピートするかな。



娘に感謝ニコニコ💗



 そして、おっとー!

私が前々から愛用している


【ソイオイル】


本日限定販売で

お得になっていたので

載せておきます。✨


 

 


 

これはね、こちらの記事をご覧いただけると

その凄さ、威力が解ると思います♥是非👇


ソイオイルの威力 



👆2人と2匹でYou Tubeやってます。😻

👆こちらにも是非遊びにきてニャンコ😽