久しぶりに通信教育を受講しました(∗ˊᵕ`∗)✧*。 | chiroの『糖尿病でもズボラ料理で楽しく』

chiroの『糖尿病でもズボラ料理で楽しく』

旦那が糖尿病の診断を受けてから(H26年5月)始めた食事管理。 A1cHb13%超から、その年の12月には5.6まで下がり、投薬もなくなりました。旦那の朝ごはんやお弁当、うちのにゃん、鹿島アントラーズ、日々の出来事などを載せています♪

自己啓発 指差し気づき

職場で色々と相談を受ける事が多いんですが
メンタル系は対応に困る事もあって
私は医者でも看護師でもないから、アドバイスも難しく
心理学の基礎を学びたいと思って
昨年11月から通信教育の『メンタル心理カウンセラー』を
受講していました。


学習スケジュール通りに進め添削問題を4回提出して
年明けに検定試験を受けて
先日、結果がメールで届きました。

メールが届いた2日後に資格合格認定証が郵送されてきました。
認定証が思っていたよりも立派で嬉しかったです。

メンタル心理カウンセラーは
心理学の初心者向けとなっていますが
カウンセラーとして開業する知識までを学べる内容です。

開業するつもりはありませんが
心理学は、興味があったので気付きがあったり
とても参考になりました。

今後、相談事を受けた時には
今までとは違った対応ができるように
学んだ事を活かしていけたらと思います。

久しぶりにスキルアップを図れたかな。

2月5日まで受講料割引中なので
興味のある方は⬇️覗いてみてくださいね。


もう1つ興味のある資格があるので
また、受けてみたいと思っています。




でゎ、でゎ、明日も顔晴りましょ٩(ˊᗜˋ*)و
またねっヾ(´︶`*)ノ♬

♥.。.:*♡♥.。.:*♡♥.。.:*♡♥.。.:*♡♥.。.:*♡