私もいよいよ、億万長者になれちゃうかも✧ひたちなか市 酒列磯前神社(∗ˊᵕ`∗)♡ | chiroの『糖尿病でもズボラ料理で楽しく』

chiroの『糖尿病でもズボラ料理で楽しく』

旦那が糖尿病の診断を受けてから(H26年5月)始めた食事管理。 A1cHb13%超から、その年の12月には5.6まで下がり、投薬もなくなりました。旦那の朝ごはんやお弁当、うちのにゃん、鹿島アントラーズ、日々の出来事などを載せています♪

ひたちなか市の酒列磯前神社⛩️
⬆️
『さかつらいそさきじんじゃ』
と、読みます 指差し

参道には、約300mの長い長~い 木のトンネル
神聖な場所でパワーを感じ気持ちがいいです。
癒される空間でした。

木のトンネルを抜けると海が見える鳥居⛩️
この場所もいいですね。

拝殿が見えてきました。

広々とした境内は人が少なかったため
ゆったりした気持ちで参拝できました。

リスと葡萄の彫刻は日光東照宮の眠り猫の作者
左甚五郎による作品だそうです。

そして、酒列磯前神社⛩️といえば
宝くじの高額当選の
夢が叶う神社で有名です。

ジョイフル本田ひたちなか店内の宝くじ売場では
年末ジャンボ発売日に以後1年間の高額当選券発売を願い
酒列磯前神社の神職と巫女が
売場で祈願祭を執行しているそうなので
帰り道には、神社からも近い
ここで宝くじを購入したいですね。

『宝くじがあたりますように』と
お詣りする方も多いと思いますが
本当に当選された方が多く
高額当選された方から
『縁起の良い亀の石像』が
奉納されています。

その、『幸運の亀』がこちらです⬇️
この亀の石像を触ると
ご利益(宝くじ当選)があると云われています。

金運を招く参拝の方法⬇️があるようです。

私も幸運の亀さんを両手でナデナデしてきました気づき

当たるといいなぁ~(∗ˊᵕ`∗)ラブラブ



 ご由緒
斉衡3年(856)年12月29日

ある夜、製塩業の者が海に光るものを見た。

すると、翌日、海辺に1尺ほどの大きさの
2つの彩色が派手な僧侶の姿の石があった。

さらに、その翌日には、その石の周りに
20あまりの小石が侍坐するかのように現れた。

僧侶の姿の石の神霊がある製塩業の人に依って
『われは大奈母知、少比古命である。
昔、この国を造り終えて、東の海に去ったが
今、人々を救うために再び帰ってきた』と託宣した。

この2神のうち『大奈母知』は大洗磯前神社、
『少比古命』は酒列磯前神社に祀られて
2つの神社が創建され、兄弟神社となったそうです。

海風が気持ち良いと感じる時季になったら
大洗の磯前神社にも参拝したいと思います。



大甕神社にこんな掲示物がありました。
行った事がない神社がたくさんありました。

『一粒万倍日』や『天赦日』、『大安』などの
六曜をはじめとする開運日に参拝されると
ご利益もパワーアップするそうですよ~
開運日やその意味などを調べて行動するのもいいですね。

一粒万倍日
小さなものがトントン拍子に増える最強開運日

天赦日
『天がすべてのことを赦す日』
一粒万倍日と並ぶ最強クラスの開運日

大明日
天と地の道が開いて、世の中の隅々まで
太陽の光で照らされる日

神吉日
寺社参拝や祭礼など神事に最適な日

皆さんもひたちなか市に行く機会があったら
幸運の亀さんをなでてきてくださいね~✧*。
宝くじで億万長者になれちゃうかもよ~ヾ(´︶`*)ノ♬

でゎ、でゎ、良い週末を~またね(∗ˊᵕ`∗)

♥.。.:*♡♥.。.:*♡♥.。.:*♡♥.。.:*♡♥.。.:*♡