常備菜使いきり~で手抜き~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) | chiroの『糖尿病でもズボラ料理で楽しく』

chiroの『糖尿病でもズボラ料理で楽しく』

旦那が糖尿病の診断を受けてから(H26年5月)始めた食事管理。 A1cHb13%超から、その年の12月には5.6まで下がり、投薬もなくなりました。旦那の朝ごはんやお弁当、うちのにゃん、鹿島アントラーズ、日々の出来事などを載せています♪

晴れおはようございますヾ(´︶`*)ノ♬

今日は有休を取って~
友達とランチしながら
ぷらぷらの予定です(„ಡωಡ„)

平日の休みって嬉しいです♡

九官鳥の顔を見ないだけで
気分が違います(๑⊙ლ⊙)ぷぷっ

私が休みなので~
今日は常備菜の使いきり~で
残りものを
並べるだけ~詰めるだけ~の
手抜き~の朝ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ちょこちょこっと常備菜並べただけ~の
旦那の朝ごはん(๓´˘`๓)♡
ジャムじぃ2レタス
ジャムじぃ2ゴーヤとパプリカのマリネ
ジャムじぃ2ほうれん草ともやしの焼き海苔和え
crover冷や奴にニラと生姜の万能タレ
ニラくっさ( ˆ﹀ˆ٥)でも美味しい♡笑
ジャムじぃ2マンナンヒカリごはん、納豆
ハート鮭の南蛮漬けもちょっと飽きてきたので
潰しトマトのマリネ追加で
ちょいと味を変えて食べました(๑•᎑•๑)
croverヨーグルト、キウイ、マスカット

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ちょこちょこっと常備菜詰めただけ~の
旦那のお弁当(๓´˘`๓)♡
ジャムじぃ2レタス
ジャムじぃ2ほうれん草ともやしの焼き海苔和え
ジャムじぃ2紫キャベツのマリネ
ジャムじぃ2玉葱とパプリカとウインナーの
コンソメ炒め
ジャムじぃ2ゴーヤとパプリカのマリネ
ジャムじぃ2春菊の胡麻和え
ジャムじぃ2秋刀魚の生姜煮(生姜と白だしで)
ジャムじぃ2マンナンヒカリごはん(ゆかり混ぜ)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

常備菜(๑^᎑^๑)♡

ジャムじぃ2茄子と長ねぎのみぞれ煮
(酢、白だし、パルスイート、大根おろし)

ジャムじぃ2ほうれん草ともやしの焼き海苔和え
(白だし、焼き海苔)
ちょっとだけ使った焼き海苔が
湿気ってしまったので(,,>ლ<,,)

ジャムじぃ2玉葱とパプリカとウインナーの
コンソメ炒め

ジャムじぃ2ゴーヤとパプリカのマリネ
(酢、パルスイート、オリーブオイル、
塩胡椒、にんにくチューブ)

ジャムじぃ2煮玉子(白だし)

ジャムじぃ2紫キャベツのマリネ
(酢、パルスイート、ブラックペッパー)

ジャムじぃ2ニラと生姜の万能タレ
(みじん切りにしたニラと生姜を
ちょっとヌルッてなるまで
手でギュッ、ギュッっと
もみくちゃにして~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
白だし・醤油・パルスイート・胡麻油を
混ぜるだけ~
冷や奴とか白身魚とかにかけようかな~)

ジャムじぃ2キャベツとブロッコリーのクミン炒め
(オリーブオイル、クミンシード、塩胡椒)

ジャムじぃ2南瓜のサラダ
(冷凍室にちょっとだけ残っていた南瓜を
チンして、マヨと塩胡椒しただけ)

ジャムじぃ2春菊の胡麻和え
(白だし、パルスイート、すり胡麻)

ジャムじぃ2しめじの味噌炒め
(完熟ゴーヤの青唐辛子味噌で炒め煮)

ハート鮭の南蛮漬け
(酢、パルスイート、白だし、紫玉葱)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
いつもたくさんのいいねと応援ハート
ありがとうございます(*//艸//)♡

コメントの返信が遅れたり
中々遊びに行けないけど
皆さんからの『いいね』、
『コメント』頑張る励みに
なっています(* ¨̮*)/

ありがとうございます( *˘ᵕ˘*)

常備菜もホボホボ無くなったので
今日のぷらぷら後は~
明日から週末のために~
作りおきしちゃおっ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

カレーでも作っちゃえば~週末~
楽チンできるよね(*´꒳`*)

今週末は3連休なのに
台風が心配ですね( ´•̥ •` )

でゎ、今日も笑顔を忘れずに~
またね~ヾ(´︶`♡)ノ

に ほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡