大根おろしアートでにゃんこ♡(๑•᎑•๑)♡ | chiroの『糖尿病でもズボラ料理で楽しく』

chiroの『糖尿病でもズボラ料理で楽しく』

旦那が糖尿病の診断を受けてから(H26年5月)始めた食事管理。 A1cHb13%超から、その年の12月には5.6まで下がり、投薬もなくなりました。旦那の朝ごはんやお弁当、うちのにゃん、鹿島アントラーズ、日々の出来事などを載せています♪

晴れおはようございますヾ(´︶`*)ノ♬

今日も常備菜をちょこちょこっと
並べるだけ~詰めるだけ~の
楽チン手抜き~の朝 だったので
秋刀魚塩焼きと大根おろしアートで
ちょっと遊んじゃいましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ちょこちょこっと常備菜並べただけ~の
旦那の朝ごはん(๓´˘`๓)♡
ジャムじぃ2レタス、紫キャベツのマリネ
ジャムじぃ2ゴーヤとパプリカのマリネ
ジャムじぃ2春菊の胡麻和え
croverもずく酢
ジャムじぃ2マンナンヒカリごはん、枝豆
ジャムじぃ2秋刀魚の塩焼き、
大根おろし(焼き海苔、醤油、梅ごま塩の花)
大根おろしアートのにゃんは
ちょっとブサイクになったので
梅ごま塩のお花を飾ってみたら
少し可愛くなりました(๑´ლ`๑)♡
焼き魚は地味ごはんになるから
大根おろしアートをのせて
たまに遊んでます(*´﹀`*)♡
 (良かったらこちらも見てくださいね)➡ ペコリ

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ちょこちょこっと常備菜詰めただけ~の
旦那のお弁当(๓´˘`๓)♡
ジャムじぃ2キャベツとブロッコリーのクミン炒め
ジャムじぃ2煮玉子(ごま塩)
ジャムじぃ2茄子と長ねぎのみぞれ煮
ジャムじぃ2ほうれん草ともやしの焼き海苔和え
ハート鮭の南蛮漬け
ジャムじぃ2しめじの味噌炒め
ジャムじぃ2紫キャベツのマリネ
ジャムじぃ2春菊の胡麻和え
ジャムじぃ2マンナンヒカリごはん(梅ごま塩)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

常備菜(๑^᎑^๑)♡

ジャムじぃ2茄子と長ねぎのみぞれ煮
(酢、白だし、パルスイート、大根おろし)

ジャムじぃ2ほうれん草ともやしの焼き海苔和え
(白だし、焼き海苔)
ちょっとだけ使った焼き海苔が
湿気ってしまったので(,,>ლ<,,)

ジャムじぃ2玉葱とパプリカとウインナーの
コンソメ炒め

ジャムじぃ2ゴーヤとパプリカのマリネ
(酢、パルスイート、オリーブオイル、
塩胡椒、にんにくチューブ)

ジャムじぃ2煮玉子(白だし)

ジャムじぃ2紫キャベツのマリネ
(酢、パルスイート、ブラックペッパー)

ジャムじぃ2ニラと生姜の万能タレ
(みじん切りにしたニラと生姜を
ちょっとヌルッてなるまで
手でギュッ、ギュッっと
もみくちゃにして~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
白だし・醤油・パルスイート・胡麻油を
混ぜるだけ~
冷や奴とか白身魚とかにかけようかな~)

ジャムじぃ2キャベツとブロッコリーのクミン炒め
(オリーブオイル、クミンシード、塩胡椒)

ジャムじぃ2南瓜のサラダ
(冷凍室にちょっとだけ残っていた南瓜を
チンして、マヨと塩胡椒しただけ)

ジャムじぃ2春菊の胡麻和え
(白だし、パルスイート、すり胡麻)

ジャムじぃ2しめじの味噌炒め
(完熟ゴーヤの青唐辛子味噌で炒め煮)

ハート鮭の南蛮漬け
(酢、パルスイート、白だし、紫玉葱)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
いつもたくさんのいいねと応援ハート
ありがとうございます(*//艸//)♡

コメントの返信が遅れたり
中々遊びに行けないけど
皆さんからの『いいね』、
『コメント』頑張る励みに
なっています(* ¨̮*)/

ありがとうございます( *˘ᵕ˘*)

今日も頑張りましょ~ねっ(ง •̀ω•́)ง

またね~ヾ(´︶`♡)ノ

に ほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡