今朝は冷凍常備菜でなんちゃってエビチリ丼?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) | chiroの『糖尿病でもズボラ料理で楽しく』

chiroの『糖尿病でもズボラ料理で楽しく』

旦那が糖尿病の診断を受けてから(H26年5月)始めた食事管理。 A1cHb13%超から、その年の12月には5.6まで下がり、投薬もなくなりました。旦那の朝ごはんやお弁当、うちのにゃん、鹿島アントラーズ、日々の出来事などを載せています♪

星空こんばんわぁ~❀.(*´▽`*)❀.

今朝は早出したので時間もなくて
ちょこちょこ常備菜並べて~
冷凍しておいた~
海老と長葱と玉子のチリソース炒めで
なんちゃってエビチリ丼❓っぽくヾ(´︶`*)ノ

今日の旦那は日帰り出張だったので
お弁当も要らない!だったから
めっちゃ楽チンの手抜きでꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
croverレタス、トマト
ジャムじぃ2紫キャベツのマリネ
ジャムじぃ2海老と長葱と玉子のチリソース炒め、
マンナンごはん
ジャムじぃ2ししとうの胡麻甘醤油炒め
ジャムじぃ2ほうれん草と焼き海苔のお浸し
ジャムじぃ2もずく酢
ジャムじぃ2ゴーヤの甘酢漬け(柚子風味)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

常備菜~(*˙︶˙*)♡
ジャムじぃ2とうもろこし(茹でただけ~)
ジャムじぃ2プチトマト(洗っただけ~)
ジャムじぃ2紫キャベツのマリネ
ジャムじぃ2海老と長葱と玉子のチリソース炒め
ジャムじぃ2ささ身と茄子とパプリカと
ゴーヤのカレー
ジャムじぃ2ブロッコリー(茹でただけ~)
ジャムじぃ2ししとうの胡麻甘醤油炒め
ジャムじぃ2ほうれん草と焼き海苔のお浸し
ジャムじぃ2ゴーヤの甘酢漬け(柚子風味)
ジャムじぃ2おから煮
(生おから、ひじき、竹輪、蒟蒻)
ジャムじぃ2おからハンバーグ
(生おからと挽肉を1:1に
しめじをたっぷり)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
いつもたくさんのいいねと応援ハート
ありがとうございます(*//艸//)♡

コメントの返信が遅れたり
中々遊びに行けないけど
皆さんからの『いいね』、
『コメント』頑張る励みに
なっています(* ¨̮*)/

ありがとうございます( *˘ᵕ˘*)

今週もお疲れ様でしたぁ~(* ॑꒳ ॑* )

またね~ヾ(´︶`♡)ノ

に ほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡