ディズニーとコロナ | 脳腫瘍と闘うパパと家族

脳腫瘍と闘うパパと家族

記録用✍︎闘病日記
2024.3~
脳幹グリオーマ(びまん性橋神経膠腫)と闘うパパと家族(パパ・ママ41歳
子供3人)
病気と闘うため情報がほしくて始めました。

ディズニーランドに家族で行ってきました!


維持療法が始まる前にどこかに行きたいと思っていたのですが、次男がジャングルクルーズに乗りたいと言ったのでパパと叶えてあげたいねと話して急遽決めました!


コロナ前に行ったきりなので5年振りになります。

コロナが落ち着いたら…、娘の高校受験が終わったら…、夏休みになったら…、そんな感じで行こう行こう詐欺みたいにしていたら、パパの病気が発覚してしまいました。 

病気になってからは、あの時もっと早くこうしてればよかったと思うことばかりです。 

でも、タラレバ言っても仕方ないし、これからはやれること、やりたいことは全部すればいい! 


いつもはパパが長距離運転頑張ってくれて車で行ってましたが、今回は新幹線で行きました 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

新幹線に乗りたがっていた次男も大喜びでした! 


ゆっくりディズニーを楽しむをテーマにしました! 

お土産は事前にネットで注文してパークで買わなくていいようにして、もし具合が悪くなって私1人では子供達とパパの両方の事をするのは難しいので、私の母に一緒に来てもらいました。 

仕事をしているのに2つ返事ですぐOKしてくれた母に感謝。隣の県から前日に来てくれました。 


結果、とても楽しいディズニーになりました! 

5年振りに行ったら新たなルール(プレミアムアクセス)も出来ていて、人気のアトラクションも並ばずに楽しめました!雷(…お金はかかりますけど驚き

パパを何時間も待たせるのはちょっと心配だったので、有効に時間を使えました。 

美女と野獣のアトラクションは素敵でした!




パレードも近くで見ることができて感動の嵐でした。大好きなベイマックスグッズも増えてました! 






長男とパパは普段は言い合ったり喧嘩もよくあるけど、今回常にパパの横に長男がいました。 

新幹線から、ディズニーでもずっと。

人混みだから、袖を軽く掴んでくれていたようで、後からパパに長男がすごくサポートしてくれたエピソードをたくさん聞きました。

私が席を確保したり、次男の乗り物に付き合っている間にパパには頼もしい味方がいてくれたようです。

もちろん長女もたくさん助けてくれました!


ディズニーに行くことを集中治療室時代の仲良しには相談がてら話していたのですが、そしたら行く前にみんなから手紙と旅費に使ってと多すぎるお小遣いをもらいました泣くうさぎ



受け取れないと言ったら、みんなが私に何かしたくて仕方なかったから受け取ってもらわないと困る!と。みんな優しすぎる悲しい
お土産買ってきたら許さない、そのかわり動画や写真送って!と言われました。
もちろん動画も写真も送るけど、怒られる覚悟でお土産も注文しておきました!

手紙を添えてみんなに渡したいと思います。

うちの子供達はお土産は事前に買うからと言ったはずなのに、3人とも大きなぬいぐるみやクッションをパークで買ってました。

結果、すごい荷物になりました😂
わが家は私を含め、ベイマックス推し多め。


……と、ここまではよかったのですが、帰ってきた翌日朝起きたら母の姿がどこにも無く。
夜に喉が痛く咳が出たのでとにかく移すと悪いからと早朝実家に帰ったようでしたが、その後念の為に検査したらコロナだったと連絡がありました驚き
こういう時に限ってやっぱりなったりするんだな….と実感。
パパのリンパ球が下がっている事も母は気にして、何かあったら悪いからと私の家に来る直前もコロナの検査をしてきてくれて、感染対策もちゃんとしてくれていたのは分かっていたので、本当にタイミングが悪かったとしか言えないです。
母が帰った次の日、パパに喉の痛みがでてきたのでコロナの検査をして最初は陰性。
でも、結局次の日の夜に熱が出てしまい検査したら陽性に。夜間救急に行き薬をもらってきました。
熱が出たのは2日間で喉の痛みはそんなに無く、咳と鼻水はあったけど、前にコロナになった時と比べると症状は強くなかったものの、私は心配で仕方ありませんでした。食欲があったのもよかったです。

気をつけていたつもりなのに。
無理を言って母に来てと頼んだのは私。
やってしまった。という後悔と自責の念に駆られました。
旅行中は感染対策に気をつけていたつもりでも、家では疎かにしてしまったか、パパの抵抗力がここまで低いとちゃんと認識していたか、と数日間自分自身にモヤモヤして、自分がすごく嫌になりました。

それでも、パパが行ってよかったよ、私の母に会えてよかった、俺は大丈夫、年内にもう1回ディズニー行こうよと言ってくれて救われました。
いくら気をつけているつもりでも、防げない時もあるのかもしれない。
この先家族以外に会わないなんて難しい事です。
でも、本当に今回のことは私の考えの甘さを実感した出来事でしたネガティブ
肝に銘じて、また気を引き締めます!

パパを隔離したので同じ家にいるのに会えずそれも地味に辛い。

この数日の精神面での不調により顎にとんでもなく大きい吹き出物が出ました⁡⁡不安