放射線Day18、テモゾロミド21日目、親友からのサプライズ | 脳腫瘍と闘うパパと家族

脳腫瘍と闘うパパと家族

記録用✍︎闘病日記
2024.3~
脳幹グリオーマ(びまん性橋神経膠腫)と闘うパパと家族(パパ・ママ41歳
子供3人)
病気と闘うため情報がほしくて始めました。

2024.4.18 

放射線18日目 計32.4Gy 

テモゾロミド内服21日目 

今週も早いもので明日の放射線で4週目が終わりです。 

吐き気は相変わらずあります。  

テモゾロミド内服中は仕方ないのかもしれません。

朝から吐き気は始まり、午後が吐き気のピークで寝る前には落ち着く感じです。 

ご飯は食べられています◎ 

便秘も変わらずあります。 

食事で気をつけているつもりだったので残念なところもありますが、便秘は辛いし、怒責をかけて脳圧があがったら嫌なので薬に頼ります。 

排便コントロールはどんな病気でも大事なんだなって改めて思いました。 

そして、ついに脱毛が始まりました。 

昨日髪を洗ったら手に今までにない抜け毛があり、何度やっても同じくらいついてきてました。 

昔野球部だったから別に坊主に抵抗ないから、坊主にしてもいいよーとあまり気にしてない風ではありました。 

皮膚の荒れや赤みはありません。  

ふらつきが今週はだいぶ良いので、放射線が効いているんじゃないかと2人で期待しています。 


4月16日火曜日に脳外外来の受診でしたが、採血の結果は問題なく大丈夫でした。 

来週あたり血球が減ってるか心配なところもありますが、いつも通り感染予防とバランスのいい食事、ストレスのない生活を心がけていきたいと思います。 

先生から、放射線治療が終わったら約1週間後にMRIを撮って、そこからは2ヶ月おきに撮影すると言われました。 

診察は毎月1回、そこでテモゾロミドを処方しますとのことでした。
毎回定期受診の度にドキドキ、ソワソワ、期待と不安でいっぱいいっぱいなるんだろうな。



そして、すごく嬉しいことがありました! 


前々回の投稿で揚げ物が好きなパパのためにノンフライヤーを買おうかなと投稿したのを高校時代の親友がみてくれて、昨日わが家にノンフライヤーが届きました! 

サプライズすぎてびっくりしました! 


 私の負の感情に周りの人達が心配したり心を痛めたりしてほしくないのもあって、病気に関してのSNSは教えていませんでした。 高校時代の親友だけ知っています。

高校時代の親友達は今はみんな離れて暮らしています。 

それでも私を含めて4人。いつもどこにいても繋がっているような感覚があります。 

私の青春はパパと高校時代の親友達で作られました。
そんな親友の1人からノンフライヤーとちょっと早いパパへの誕生日プレゼントと書かれたメッセージが一緒に添えられていました。 


パバが嬉しくて泣いて、私もそれを見て泣きました。
嬉し涙は心が温かく幸せになります。 


届いて早速フライドポテトや手羽先を焼きました。 

油を使ってないとは思えないくらいおいしくて、パパも久しぶりのフライドポテトに嬉しそうでした。 


今日はおやつに焼き芋を作りました。
料理の幅がぐんと増えそうです。 

幸せいっぱいのプレゼントありがとう。

嬉しかったよー!
パパと絶対会いに行くからね!!