ストレス | 癌サバイバー。経過観察中。

癌サバイバー。経過観察中。

左腎臓がん 子宮体がん 経過観察中です。
ひとり親、子供2人。
看護学生(復学決定)

同級生の言動にイライラしていて、友達や親に話しても、イライラが消化できない。


彼女は、私に関心が強く、私に対してデリカシーに欠けた発言がとにかく多い!!


私が37歳から学び直しで通信制高校に再入学したと話すと、子供を親に預けて淋しいおもいをさせてまで入学した理由はなに?


私が県営住宅に引っ越し家賃が1万3700円と話すと、家賃安くても光熱費かかるよね?

週1のバイトで生活費とか大丈夫?

食費は月いくらなの?


友達に技術練習を見てもらいピア評価をしてもらうよう先生から指示があり、デリカシーのない同級生とピア評価をする約束していたが、デリカシーのない同級生は別の同級生とピア評価をしていたため、私は別の同級生にピア評価を頼んだ。

6人の同級生で昼休憩をとっていて、ピア評価を頼んだ同級生から「今からピア評価やる?」と声をかけられた瞬間、、デリカシーのない同級生が「え?モコちゃん、私がピア評価やるって約束したじゃん?約束したよね?私がやるって約束したよ!」と大きな声で叫ばれて、私が約束を破る酷い人間だと同級生に思われたじゃないかと私は気分が悪くなりデリカシーのない同級生にマジギレしそうになった。


ここには書ききれないほどの、デリカシーのない同級生のエピソードがまだまだある。


はぁ〜、学校に行って勉強するだけでストレスなのに、これ以上、私にストレスを与えないでくれ!

ガンが再発してしまう!

お昼休憩一緒に取りたくないな〜、穏やかに過ごしたい!