仕事辞めたい〜!! | アラフォー必死のダイエット日記

アラフォー必死のダイエット日記

34歳都内でOLしています。

日常のこと、仕事、ダイエット、恋愛などについて書いていきたいと思います。

今年から入った新しい職場。


毎日仕事をするたびに早く辞めようと思っているんですが笑い泣き昨日も本当に辞めたくなる出来事がありましたプンプン


昨日は朝は在宅でそのまま前職のお付き合いのある会社さんにご挨拶し、午後に出社の予定でした。 

一方で、収録があったのですが、先輩に確認をしたら、別の人が立ち会う予定なので、私は別に行かなくても…と言われていたので、行かないつもりだったんですが、まさかのお局に

「あなたは〇〇(海外支店)担当だし、見ていただくのが当然だと思っていました!△△さんには任せられないと思ったので私は自分の判断で行きますけど!都合がつかなくなったなら事前に相談して欲しかったです」

と言われてしまい…。。


このプロジェクト、ちょっと変わっていて、総括リーダー1人、リーダーがお局先輩と私なんですが、私は総括リーダーに確認してそう言われたんです…でも海外支店のやりとりの担当だから行くのは当然と言われてしまったら、これは何も言われてもとりあえず謝って行くしか無いんだろうなぁということで急遽差し入れを買って行くことにしました。。ショボーン


この会社、特にこのプロジェクトの人たち、一つのことをみんなでやるのが美学!やってることが被っていても美学!みんなで一生懸命同じことをやる!何度も会議をして話し合う!忙しい!

みたいな外から来た人が見ると効率の悪い仕事をしていて、一人一人のやれる裁量も小さく、日々存在意義に疑問を感じています😞


現場でも、私が指示出しをしろと謂われていたので、指示を出していたらまぁ上から被せてくること…。

途中からは腹が立ちすぎて「あっどうぞどうぞ」って言って黙ってました🙄


今すぐ辞めたいー!!