NHKドラマ「Shrinkー精神科医ヨワイー」主演決定 | 中村倫也くんをつぶやく独語ブログ「ふぁさっと戦慄独語。」

中村倫也くんをつぶやく独語ブログ「ふぁさっと戦慄独語。」

中村倫也くんの大ファンが、ひたすら独語をつぶやくブログです。

おはようございます☀️


昨日は人事異動前最後の出勤を終え、

職場のみんなから暖かく送り出され

後輩たちから花束やお手紙や餞別品をたくさんいただき、  

涙涙な一日を過ごしてました。

今の部署はたった2年しか居なかったんですけどね。

過酷な日々を乗り越えた仲間たちなので

感慨深いものがありました。


どっと疲れが出たからか、

家に帰ってきて盛大に寝落ちてました😂


昨日は朝から情報解禁!✨

NHKドラマ「Shrink(シュリンク)ー精神科医ヨワイー」

主演決定👏👏👏


 

 






念願の医師役、おめでとうございます🤩

命をバリバリ救う系の医師もいつかやっていただきたいですが、

精神科医役なんて倫也くんにピッタリな役ですね😌


ただし・・・

NHKの土曜ドラマって回数めちゃ短いんですよねぇ😭

たった3話…😨

それだけが不満😂


今年の夏は舞台もあるしドラマまであるなんて🤩

超楽しみすぎてヤバい‼️‼️


 


夏は舞台ですので、今のうちに撮影されるようですね。

どうしても長い期間の舞台があると

お稽古期間も含めてスケジュール問題が勃発し

今年はどうだろうと思っていましたので

テレビドラマで倫也くんを拝めるのは

めっちゃ嬉しいです!

3話だけですけど・・(しつこい😂)


 

 


しかもこの原作のShrink。

私がよく知っている作品でした😅


というのも、わたくしのお仕事には必須のため

精神科領域はひととおりの勉強をして、

ひととおりの資格をもっている専門分野でございます。


ですが、ビックリするほど精神科領域に全く興味がない😂

知れば知るほど興味を失っていく分野の一つです😂


他の分野はそうでもないんだけど

精神科領域はなぜか勉強すればするほど興味が失せていきます。

仕事なんて、そういうもんですかねぇ〜😅




これから精神科分野のことを学びたいときには

気軽に学べるという意味で勧める漫画のひとつですし、

まだ精神科領域をやったことがないような事務職や部下にもお勧めしたこともあります。

それくらい、この漫画はよくできていますし、

医療系の界隈ではとても有名な漫画です。


そんな作品に倫也くんが主演だなんて😳

嬉しいけど、複雑ーーー😅


医療系のドラマは、現実とかけ離れすぎているし、

家にいながら仕事をしている気持ちになるし、

現実はもっとそんな簡単じゃないよ…というのを知っているので、

あまり好きではないというのが理由の一つ。

「人間ドラマだ!」と思うことで、最近は段々と観るようになってますけどね。


なので、倫也くんが主演でなければ絶対観ていないドラマだと思います😅


ただし、NHKなのでちゃんと監修されているかなと思うので、

物語のひとつとして受け止められるかな?と期待しております😌


精神科のことについて

広く知ってもらえるチャンスでもあるかなと。


 

まず、倫也くんがいる精神科だったら毎日通いたい🤣


「そんなことで精神科にかかっちゃダメですか?」というセリフを倫也くんはピックアップしていますし、原作にも出てきますが、

医療費はタダではないことを忘れてはいけません。

国のお金、ガッツリかかってますから。

倫也くんがいるからといって毎日受診したいなんて、ダメでしたね🤣


とりあえず。

全話読んでいるわけではないですので

とりあえず1話から読み直そうと思います🫡

とても難しい役かなと思うので、

どんな演じ方をされるのか興味津々でございます。


放送は夏ですのでまだ先ですが、

これからビジュ解禁等、続報を首長く待っております🫡‼︎


 




ゲキシネからお知らせ✨

入場者プレゼントあるのね🤩


 


日曜日はルカと太陽の花の再放送、

楽しみです✨


 


映画「ミッシング」から

完成披露試写のお知らせきたーー✨




おぉーー夜でよかった。

とりあえずは日程は大丈夫そう🙆

ただし、10名じゃ当たらないですねぇ😨

一般応募があればよいなぁ。











村井さんは、雑炊本と共に旅行中〜✈️


 

オタクっぽいことしてる🤭


 

 


本日正午から「おんこちしん2」放送ですが

東海ローカルですので観られません😅

予告に倫也くんのお声!

こんな感じなのね。


 


来週の「家事ヤロウ!」

予告映像が届きました。