舞台「OUT OF ORDER」大千穐楽。 | 中村倫也くんをつぶやく独語ブログ「ふぁさっと戦慄独語。」

中村倫也くんをつぶやく独語ブログ「ふぁさっと戦慄独語。」

中村倫也くんの大ファンが、ひたすら独語をつぶやくブログです。

こんばんは⭐️


大阪におりましたが、

舞台後東京に戻ってきました。

やっぱり東京が落ち着く。我が家が落ち着く‼︎💦

残りの年末年始のお休みは、

自宅でゆっくり過ごしたいと思います😌


舞台「OUT OF ORDER」大千穐楽!

全公演無事に完走!

おめでとうございます。


ボルラジーーー‼️😍

 

 

去年もそうですけど、

トークライブで急かされてUPするパターンが2年連続ですねえ😁


いつも移動中に録ってくださるのに、今回はメイク中。

聞こえてくる音、超やばーい😇

倫也くんのお声で直接お話が聴けるボルラジ。

唯一無二のコンテンツかと思うので、

ぜひ今後も続けていただけると嬉しいなあ。


マネつぶも更新。

歴代新人マネ陣が苦労している倫也くんを正面から撮る!を、

軽々やってのけている2号様。

素晴らしいです🫡ありがとうございます。


 

 

舞台「OUT OF ORDER」

終わってしまいましたーー😭

うぅ・・寂しい・・・😢


もうジョージさんに会えないと思うと、とても寂しいです。

11月からどっぷりでしたのでね。

 

 

 

42公演完走!おめでとうございます。


わたくし、数えてみたところ42公演中23公演入ってました😳

半分以上は入ったようです。

地方公演もすべての劇場の楽日は参加しましたし、

なんだか贅沢な時間を過ごしたなあと振り返ります。

使ったお金は冷静に考えない方が良さそう😂

まあ何度も言いますが、そのために働いていますのでね😎

 

思い出たくさん‼️




 

素敵な集合写真✨

全員大好きすぎる‼︎





⚠️今日は全然眠くないうえに、アドレナリン大放出、かつ連休真っ最中ですので

ブログ、たぶん超長くなります。

テンション高いんだなこいつ、と思ってご容赦ください😂




今日は大千穐楽ということで、

カテコ6回✨鳴り止まない拍手👏

圧巻でした!


1回目出てこられたとき、

倫也くん、ユースケさんを両手をサッと出して真ん中へ誘導。

同じくユースケさんも倫也くんを両手でサッとだして真ん中へ誘導。

倫也くんはピョンっと跳ねて着地し、お辞儀してました。


捌けるときに、上手側に捌ける坂田さんが何かを落とし、後ろにいたトリちゃんがそれを拾ったのだけど、

それ、坂田さんの靴(靴底?)でした🤣

靴が脱げたみたいです🤣

トリちゃんと猫背さん、爆笑!

まさか大千穐楽のカテコでこれ面白すぎる‼️と思ったら、私も超爆笑しちゃいました🤣

トリちゃんたちのうしろにいた倫也くんも笑ってました。





4回目のカテコで

マギーさんが下手側にご登場!

私たちは拍手喝采👏👏

捌けるときにはユースケさんと肩を組んでらっしゃいました。


5回目のカテコでは、

倫也くんが喋ろうと頬についてるマイクをポンポンと。

それをみてユースケさんが「喋るんだ!」とビックリ😳

「喋らないと、みんな帰らなそうだから。」「加治くんに締めてもらって。」とロニー役の加治さんに振る倫也くん。

加治さん「誰も求めてないってーー!」と、まるでロニーのように、ひと通り拒否してましたけど、促されるままに「ありがとうございました」とお辞儀。


倫也くんから小声で「よいお年をって言って❤️」と再度促され、

加治さん「よいお年を❤️」と言ってました。

加治さんめちゃイケボだったー😳

加治さんは、最後は倫也くんに戻したい感じだったけど、叶わず🤣

倫也くんも皆様も、そのまま捌けていかれました。



そりゃ、そんな中途半端な感じで終わったら拍手が鳴り止むわけがなく😅

6回目カテコご登場!

「ほらーーー!」(言わんこっちゃない)的な加治さん😁


倫也くん、遠くらへんを指さして「あそこら辺の人、新幹線の時間があるでしょ」と言うも、

すかさず「まだ大丈夫ーーー!」とお客さんの誰かが叫んでました😂さすが大阪!😎


「じゃあ加治くん」とまた加治さんに振ろうとする倫也くん。全力で拒否る加治さん。

倫也くん「限界超えてみたくなっちゃって」と言いつつ、

そこでやっと座長のご挨拶😌


「無事に最後まで来ることができました。

もう年末なので。大掃除など残っている方は頑張っていただいて。

新年を笑顔で迎えられたら、これ幸い。ということで。

ありがとうございましたーー。

気をつけてお帰りください。」


↑超ニュアンスですが、こんな感じでした😌



 

どのキャラも最強にクセが強くて

でもみんな愛されるキャラばかりで。

素敵なカンパニーだったなあ😌


今日の大千穐楽公演では、

結構倫也くんが咳き込んでて💦

舞台中3回くらい咳してたかな🧐

私も観劇しながら咳ちょい出ちゃったくらい劇場が超乾燥していたので、

そのせいもあるかも?ですね💦

ただ、咳するにもセリフ言いながら、

ここならいいだろうという良いタイミングで咳するもんだから

倫也くん、咳までもコントロールしていると思われる😂


あとクローゼットの前で、ちょっとツルっと足が滑ってらっしゃって😳

それもこっち側はドキっとしちゃったけど

平然と普通に続けられるから凄いです💦

倫也くん、舞台上無敵説だわ。


 

 

レイクーニーの戯曲。

たしかに気になるところですねえ🧐

きっとマギーさんの着色が豊かなのだろうなあ😌



いつもお話を色んな角度で想像して楽しむのが好きな私ですが、

もし!探偵ベイカーが窓枠にガツンとならなかったらどうなったのか・・・と考えたことがあって。


おそらく、ベイカーが浮気現場を撮って、ロニー大激怒して。ネット記事に「密会!」って書かれたりして。

それはそれでまた「政府存亡の危機」だっただろうかなとか😅


そうでなくてもパメラさんは648号にやってくるだろうから、

そこでジェーンとリチャードとパメラで大修羅場だったかもしれないし。


ジョージさんは、そこまで気持ちが大きくならなかっただろうから

フォスターさんに告ることもできなかったかも?しれないですしね🧐


意外と腐った窓枠のお陰様で、

みんな救われた感あるなあという結論に至りました😂

 



そしてこちらマジで嬉しい!

セトリ‼️


 

ソッコー、ダウンロードしてフォルダ作って

帰りの新幹線でずっと聴いてました。

余韻やばしーー😇


いくつかは検索して特定していたけれど

マギーさんが全部UPしてくれると思ってなかったので、超嬉しかったです。

毎年クリスマスになると必ず聴くだろうなと確信しています。





死体役の春海さん。

世田パブの下を歩いているところをお見かけして、「あ。死体の人だ。」と言っちゃったことを

未だに思い出してジワってしまう😂

それくらい印象が強い!


睡眠薬を多めに飲まされて、

とても幸せそう眠る探偵ベイカーさん。

一度、ジョージさんがフォスターさんの件で喜んだときに、

眠っているベイカーに「きいたー?」って話しかけてたことがあって😂

あれ、めっちゃ爆笑したなあ🤣


 

 

死体が収まっているクローゼット。

絶対に開いてはいけないときに

ふわっと開いちゃったことも、何度もお見かけしまして。


一度ロニーが入ってきたときに半分クローゼットが開いてきていたときには、

こっちがドキドキしちゃいました。

ジョージが急いで閉めにいったときもあったなあ🧐



パメラさんは言うまでもなく!ですね!


 

いつも後半のパメラのご出演が楽しみでした。


特にドアを叩く音をマネして

「どんどんどーん」と言うところが大好きでした。いつも笑っちゃう😂

「シャンパンと🎵オイスターと🎵とつーづーき❤️」


これ、一生忘れないとおもう😂





ジェーンを演じる山口さんは

鳥栖公演の時にお声が大変な状況で💦

だんだんお声が復活して、後半は大ボリュームのお声でしたよね😁

それに比例して、変顔もパワーアップしていたような😂


23日ソワレの、ジェーンさんが超ツボっちゃった回が面白すぎて😂

いまだに思い出して笑ってしまう。


ジェーンのセリフ、「あなたならできる!」✖️2回のシーンが好きです。



トリちゃんは初舞台とは思えなかったですよね😳

 

 

いつも落ち着いていて、どんなにジョージさんが色々言い方変えても、いつも安定‼️

一度も噛んだところや淀んだところさえも見たことがなかったですもの。

今後も舞台たくさん出演されるかな😌



ロニー役の加治さん。

いつも全力でらっしゃったなあ😁

ロニーさん、ジェーンさんといつまでも幸せであって欲しいです🥹


 

インスタで素敵な記事を書いておられます。

倫也くんより年下というのに驚愕😂

倫也くんが若すぎるのか😅

 

 

世田パブ付近で、お隣をふと見たら加治さんがいらっしゃったときがあって。

咄嗟に「あ。ロニーさん。」と声が出てしまって💦

失礼すぎる自分‼️と思ったけど

「どうも〜〜🎵」と気さくにお返事してくださいました。

ロニーさんの中の人、めちゃいい人でした😇



メイド役の平井さん。

一度トリちゃんの代わりにフォスターさんを演ったのも凄い。

いつも泣いちゃうシーンが好きすぎました😂


 


ウェイターのハロルド役の森下さんの

「いっけねー」がマジ好きすぎた😂

今後、マネしたい箇所ナンバーワンです。


一度、伝票をズボンのポッケに引っ掛けて、

なかなか出てこなかったときがあったり、

ジェーンのドレスを盛大に床に落としてしまったこともあったなあ。

フォスターさんの電話をとる時に「6・4・8」が出てこなかったのか、盛大に噛んで言い直していたこともありました。


支配人役の坂田さん。

仙台公演くらいからメイドの小声の空耳アワー「ビックマック」が定着。爆笑シーンでした。


後半、ジョージに結婚祝いを渡すところ。

「結婚とは大海原に〜」が定着していましたが、

それより前は「ケセラセラ〜」とか「結婚という字は糸へんに〜」とか。

なんだか毎回変えてらっしゃったのも好きだったなあ。


「このホテルから出て行ってください!」の言い方が、後半になればんるほどだんだんクセが強くなってきていたし

死体に出くわしちゃう場面での、

リチャードと支配人のワチャワチャ感も

後半になればなるほど激しくなってきていたような😂


あーーーーくそーーー!

既にもう一回観たいぞーーー😂



なによりジョージさん!

セリフは同じなのに、毎回違う顔を見せてくれました。

1公演1公演もっともっと良くしよう!と、

色々やってらっしゃるのが伝わってきましたもの。


今までの舞台のご様子は日々のブログで大体書いてきているので割愛しますけど、

本当に周りをよくみて、さらりとカバーするご様子も毎回観ていて感動的でした。


リチャードがセリフ飛ばしたのを

サラりとフォローするのを2回は見たかな🧐

ジェーンがヨロリとしたときにそっと手で支えたり、

車椅子にジェーンのドレスが引っかかったときにも

セリフ言いながら自然と直してあげていたり。

下に落ちたペンをさらりと拾っていたり。

フォロー力、半端ないです😳



ロニーを窓枠で挟もうと必死にジャンプしていたシーンでは、

ジョージさんが最後踏み台の上に”座った“状態で、“手”で「くそっ!」とやって窓枠落ちてきて、

立ち上がって「遅いよー!」としたことがありまして。

それは1回観ただけでしたので、とてもレアだったなあと🧐


あと一番前半と後半で変わったのは、冒頭のシーンですかね。

リチャードからインテリジェンスな笑顔!と要求されて「あーはん😏」と微笑むシーン。

鳥栖公演だけ「インテリジェ〜ンス😏」とセリフつきでの笑顔でした。

あれはあれで好きだったのだけどなあ。



 

 


多分、まだまだ永遠に書けるなこれ😅

またそのうちアフターパンフも届きますしね。

ぼちぼちまた思い出しては、好きなシーンを色々書いていけたらいいなあと思います。


とりあえずは今日はこの辺にしようっと😂

キリがないですぜ。



SPY×FAMILYからは

先日の舞台挨拶で描いた絵のポスター情報について。

もう掲出されているようですね🧐

写真UPしている方の投稿をみると

絵に色がついてるっぽいです!


 

川崎まで行かねばかなあ😁



新しい動画も!

ありがとうございます✨


 








さて。

アドレナリン全開で眠くないですが、寝なくっちゃ。

倫也くんも掃除しなくちゃとしきりに言ってますけど、ほんとそれです・・・。

今年は舞台のせい?で、大掃除まじで皆無です😅

HDD整理、雑誌整理と一緒にぼちぼちやろうかな。

時間がなさすぎて、秋ドラマもいまだにHDDに溜まり放題です😇

大晦日ゆっくり過ごして、余韻に浸りましょうか。



ではねー⭐️


今日の倫也くんのお言葉。


TVガイドPERSON vol.135より。