トイレに籠る作戦検討。 | 中村倫也くんをつぶやく独語ブログ「ふぁさっと戦慄独語。」

中村倫也くんをつぶやく独語ブログ「ふぁさっと戦慄独語。」

中村倫也くんの大ファンが、ひたすら独語をつぶやくブログです。

こんばんは。

今日は月曜日。また一週間の始まりです。
ゴリゴリに仕事してきましたよー!




今日は大勢の前で話す仕事がありました。
私の仕事は、人前で話さなきゃいけない仕事が定期的にあるんです。

やっぱり、しっかり準備していないと緊張する!
倫也くんも菅田くんのオールナイトニッポンで、
トップコートの忘年会のスピーチでさえ、
一週間前から準備するって言ってた(笑)

原稿を読めるわけではないから、
なんとなく頭に入れて話さないといけなくて。
それがなんとも、なかなか難しい。



そんな時は倫也くんのスピーチを思い出し、
ゆっくりとはっきりと話すことを心がけています。

倫也くんのスピーチ何度も見てると、
ゆっくりが大切だなぁと改めて思います。
ゆっくりというか、
「間」が大事!

緊張してるとだんだん早口になってしまう。
そして、不思議とその「間」が怖くなるのです。

だからといって原稿棒読みだと相手の頭に入らない。
「えーっと」とか「あのー」とか入ると
途端に間延びしてしまうし。
ほんとに、難しい!!



など、課題は山積みですが
最近は少しずつ慣れてきまして。
必ず一回は笑いを取ることを目標にしています。
今日は大成功!!
みんな笑ってくれた〜!!照れ

私どんな仕事してんの?!って感じですけどね( ̄▽ ̄;)
(ほんとは笑いとるような仕事では全くござらん笑)

以前、倫也くんが
感動は観ている側が勝手にするものだけれど、
笑いは演者が取りにいかないといけないから
最上級に難しいものだと言っていて。
まさにそうだなぁと感じます。

オチを言ったつもりなのに笑いが起きなかったときは悔しいもんなぁ。
(ほんとはそっちが重要じゃないんだけど。笑)



そんなことで
今日も倫也くんに助けられたのであります。

倫也くんのエランドール賞のスピーチ
本当に素晴らしすぎて何度も見てる。
イメトレに最適ですニコニコ



そろそろ皇子山さんが自宅にやってくる〜!!(笑)
今週「ドロ刑」ブルーレイ発売です。
目先に楽しみなことがあるだけで
頑張れますよね!
皇子山さん、尊いお方ですラブ



 
そして、アラジンのイベント応募が始まります。
大阪は今日、東京は明日です。  



どっちにしても募集人数がとても少ないので
他でも募集しないのかなぁと踏んでいるんだけど、
どうだろう??
トプコでも募集やらないかなぁ💦

ツイッターつぶやいて応募って
なんか無理やり宣伝させられているようで
なんだかなぁ。。

「倫也くんと会いたいから応募しました」じゃ
きっと当たらないだろうし。
ディズニー大好き!アラジン大好き!って
私が書いたら、嘘っぽくなってしまうし( ̄▽ ̄;)
当たり障りなく書いても目に留まらんだろうし。。

大阪は今日募集でしたが
少しツイッター覗いたら
なかなか大変そう。。。
ハッシュタグのページ見てみたら
すごい数の応募!!
これは激戦だ。。。

明日夜は打ち合わせ兼飲み会が
ちょうど19時からスタートという超タイミング悪い、、( ̄▽ ̄;)

とりあえず一回は確実に応募したいから
トイレに籠るか?!って作戦練ってます。

あー、倫也くんも忙しそうだけど、
倫也くんファンも大分忙しいぞ!!(笑)
飲み会中にスマホ片手にトイレに籠らなきゃいけないんだから(笑)

挑戦しないのと挑戦してダメなのは気持ちが全然違いますものね。
とりあえず一回は応募しよう。
多分ダメだけど。。。

私の応募ツイートみたら
無事にトイレに籠れたんだな、と思ってください(笑)


さて!
今週も、頑張りましょう!!