母の記録 放射線治療 | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡







10日から放射線治療が始まりました。
土日を除き、毎日放射線治療は、計10回行います。






19日(土)
仕事が休みなので、朝から実家に、
今からジュエルを連れて行くよー
と、電話をすると母が、





来ない方がいい。




と言った。

体調が優れないことを声の調子で悟りました。

前夜、トイレが近く、殆ど眠れていないとの事。





直ぐ行くよ。と言葉が出そうになりました。

母の性格は、私が行けば、頑張って起きているに違いない。





逆に行かない思いやりを優先し、
眠れる時に眠ってほしい。と願う。










22日(火)

この日の、放射線治療は、私が付き添いました。





待ち時間の間、コーヒーでも飲む?と尋ねると
何もいらない。と言う母。




お腹の調子が、少し悪いとのこと。
これは、放射線治療費からくる副作用らしく
チクチク痛みがあることと、便が少しユルくなっているらしく
外出先で口に物を入れると、トイレに行きたくなるので避けたいらしい。









放射線治療室






ちょっと思い出しました。
自分が治療を受けていた頃を。








一席空けで、ソーシャルディスタンスで待ちます。










待合で、呼ばれるのを待つ母

スマホを向けると







ハイ…ピース

条件反射だね(笑)



写真は、必ず明るい顔











呼ばれて、中に入る母を見送ると












右側6番の部屋に入っていく







アラ同じだ。
私も、この部屋で受けた放射線治療

親子で同じ部屋だ(笑)

部屋の中の様子について、話が弾んでしまいました






10日間の放射線治療は、無事終了し、
膀胱の出血は、止まりました。

まずは、ひとつクリア。




次の診察は、28日。