母の治療。治療の結果 | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡








闘病日記…て
全てを書くのは、勇気がいるもんだなー。
と、思います。

良い方向へどんどん進めば良いのだけれど
でも、そうでなければ、ストレートに表現することを躊躇してしまう部分があったり…

自分のことなら、素直に記録できるのかもしれない。
でも、母のこととなると、なかなか…
言葉を選んでしまいます。







11月11日は診察日でした。


診察の直前に


1週間前くらいから血尿が出ている。



と…母から聞き、ゾッとしました。





先生に、
血尿が出ていることを報告すると



先生が、



そうかー。


と言いながら
検査結果を見せてくれました。





血尿と言ってたけど、結果は、ほら大丈夫だよー。って




力が抜けた  (´д`lll)




自分が緊張してたようで
結果を聞いた瞬間
自分の血流が一気に加速したようで頭痛がしてきた。





母と、お互いに


よかったー。


と、気持ちが声に出た。





あー
身体に悪い…
私が、倒れそう…
と、こっそり思う私









この日は、化学療法の治療の日でもありました。

母、受付してます。







この日は、46名の予約





昔は、いつ呼ばれるかわからないので、
ただじっと椅子に座って自分の順番を待っていました。
でも、今は、この病院の便利グッズがあるから
ある程度の移動が可能






この機械を持っていれば、自分の順番の少し前に呼び出してくれます。
コンビニに居ようが、コーヒーを飲んで居ようが、
Wi-Fiの届く範囲に居れば、この機械が
ブーンブーンとバイブと同時に液晶画面の文字で


◯◯にお越し下さい。
◯番のお部屋の近くにお越し下さい。
◯◯検査室にお越しください。
会計に来て下さい。
お薬出来ました。



などなど…

丁寧に呼び出してくれるので
ある程度の移動が可能。
お年寄りは、これを首にかけて移動しています。





ちなみに、私も、この病院でお世話になっていて、
診察日の朝は、出勤前に病院へ…
診察券を通すとこの機械が出てきます。
この日の私の診察内容が液晶に映し出され



7:30〜採血を済ませ、
この機械を持ったまま、一旦、仕事へ…
中抜けをし、診察時間の少し前に病院に戻ると、
Wi-Fi環境に入った時点で、今の診察状況が画面に映し出され、
自分の順番が今、何分後なのかわかる仕組み。
余談でした。






化学療法の中待合室
この日は、早い予約だったので
ひとり…






この日、看護師さんが、私に
この化学療法室の部屋を見せてくれました。


流石に写真は撮れませんが
この奥は、ベッドや、椅子(歯医者の椅子みたいなの )が沢山並んでいて
それぞれひとり一台のテレビまで備え付けられていました。
投薬治療中、テレビを見たり、パソコンでお仕事されている人もいるそうです。
この病院は、Wi-Fiも使えるから助かります。



治療時間を好きなように使える。
苦痛と感じさせない配慮がうれしい。






中待合…


どれも、癌治療に携わる本ばかり。










そして、11月末週、現状確認
腫瘍を確認するためのCTを撮りました。




結果は、昨日の診察でした。
あまり良くない結果となり。
また眠れない日が続きそうです。


こんな時も、母は変わらずいつもの笑顔。
強い人です。