散歩の温度は気をつけます! | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡










なんですかーーー この暑さ (´Д`;)どーなっとんの?

まだ、5月ですよ  (`エ´)/ もうすぐ6月だけど

北海道が、39℃って どーーいうこと???

地球、どーなっちゃうの???

と、また地球レベルで本気の心配( •́ㅿ•̀。 )






皆さま、熱中症にお気をつけください。

喉が乾く前に水分補給をするようここがけてはいますが、
自分は、普段からあまり水分を取る方ではなく
そーとー意識しないと、飲むのを忘れてしまいます。

『 喉乾いたー 』と思った時には、既に熱中症は始まっているのだそうです。


気をつけます。


ジュエルは、ジュエル水筒を持参し散歩に出かけております╭ ಠ_ಠ و !







そう・・散歩も暑さを気にする季節に突入しました/


手のひらで、アスファルトの温度を計ります(・Д・)んーーーこれは何℃?





昼間の熱が、アスファルトに蓄積され想像以上に熱くなっています。
陽が沈んだからいいだろう…と思ってもアスファルトは意外と熱かったり・・・
私は、手の平で必ず確認 するようにしています(`・ω・´)/ 






          
今日の散歩 🐾

ジュエルの散歩コースには ある乗り物が通ります







じーーーっと待ってます ∑ ಠ_ಠ







もう、音は聞こえてるんだよね










じーーっ











キタキタ・・





 


アーーー キターーー ∑ ಠ_ಠ!!!










 電車…ねσ(^_^;)







ジュエル…別に電車が好きなわけではありません。


歩いているとき 電車が通るとビックリするので、
音が聞こえてきたら、止まり通り過ぎるの待ち、
見送ってから散歩再開すると決めているようです。


私は、ジュエルの決め事に 付き合いますが
早く、慣れてほしい…と心の中で思っています(´д`lll)








最近、よく見かける花









なんて花かは、よう知らんのですが…(((;◔ᴗ◔;)))







たまには、女の子らしく撮ってみましょうねージュエたん♡  ಠ_ಠ///










か、かわええ  〜て(๑˃̵ᴗ˂̵)♡デレ







そんな、とろける顔〜ヽ(´〜`)/♡〜♡








散歩から帰宅し、
おやつ代わりに 氷をひとつ あげてみました。








( ゚д゚) おおー食べた!

先代トリオの大好物だった氷 
散歩から帰るとみんな、一個ずつ食べてた。



ジュエルは、今まで氷に見向きもしなかったのに
今日は、美味しそうに食べた ∑(゚Д゚)!



誤って飲み込まないよう、小さくなるまで手の平で食べようね !

今度は、氷の味を覚えたよ ಠ_ಠ ♡





おやつ氷。 無味無臭〜


カロリーは・・・  ゼロカロリー/