GW キャンプ その6 | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡








髭犬祭で 楽しい声がジュエル地方にも聞こえて来そうです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
参加したとこのないジュエル、お散歩もできるようになったし、
行ってみたいねー(((;◔ᴗ◔;)))っと口癖のようになっている私ですσ(^_^;)






さて、いつまでつづくのか…GWキャンプネタに入ります (((;◔ᴗ◔;)))








この日も1日雨のようです(笑)




朝、私たちのバンガローにお客さんが来てました。













カエルさん(((;◔ᴗ◔;)))

おはようございます。

少し、席を譲っていただけませんか (^~^)?





そーいえば、ずーーーっとカエルの合唱が聞こえていました。
エンドレスなので、耳慣れしてしまい鳴き声を忘れるほど…(((;◔ᴗ◔;)))








さぁ、高千穂峡に出発です!











どこもかしこも…










雨ですけどね(´エ`;)












・・・

何も〜 見えません…  

残念すぎます(’_’、)











高千穂神社

第1駐車場に車を停めることが出来ず、
かなり離れた第2駐車場に行くことに





大きな坂を上って下たところに第2駐車場はありました。







シャトルバスが出ています!


ジュエルには、スリング入ってもらい
シャトルバスの案内員に聞きます。






犬は、乗れますか?





ダメです。





ちゃんと、スリングに入れますがダメですか?






昨日も、お断りしているのでダメです!






とても、面倒臭そうに言われました( •́ㅿ•̀。 )







近くにいた駐車場の誘導員のおじさんたちが、ゾロゾロと来て



大人しそうだから、フタしたらわからないんじゃないの?



と、言いました。





シャトルバス…乗りたいケド
直通なのかなー?
どこか別の場所も寄るのかなー?
何分かかるかわからんしなー。
スリングに入れてファスナー閉めてもジュエル大丈夫かなー
万が一、バスの中で何かあったら怖いしなー






ダメだよ。断られたんだし…
やっぱり歩こう。





ジュエルと歩けるならこれくらいの時間なんでも
ありません!
でも、ケガをした手で雨の中を歩かせる訳にはいかないのでスリングに入ってもらい出発しました。





それにしても
スリングの肩掛けが食い込むー  (´エ`;)イテテ





バギー持って来るんだったー( •́ㅿ•̀。 )




バギーは、先代がシニア介護になった頃、購入した物があります。
当時、わんこをバギーに入れて散歩する人は少なく、
先代を乗せて散歩をしていると、すれ違う人は、物珍しかったようで
ベビーカーに犬が乗ってる!と、驚く人もいました。



今のは、可愛いし、丈夫だし…
今なら、ジュエル乗せても誰も笑わないよなー(笑)



バギー 欲しいなー。





それともリュックの方が両手が空くしいいかなー。


リュック 欲しいなー。





欲しいものリストが頭の中でどんどん増えていきます (((;◔ᴗ◔;)))




やはり、買おうよー。




そんな会話をしながら、雨の中、トボトボ歩くこと20分程…










\着いたー/












ジュエルも、お参りしようね!








発作が、もっともっと減って、
病気が、良くなりますように…


















雨は、小雨になりました。














さてー、次は高千穂峡まで歩くよー/







どんどこと、急な坂をグリグリとヘアピンカーブを降りて行きます。







到着〜









疲れたー(笑)







美味しそうな食べ物屋さんがいっぱいです。









お腹がすいたけど、わんこ連れで入れるお店はなさそうですσ(^_^;)







夫が、買ってきてくれました(*´꒳`*)!









団子/





みたらし団子より大きい団子
これ、何団子言うんかな?


美味しかったです╭( ・ㅂ・)و グッ !









ジュエル…初めて見るものばかりだね!








鯉にピントが合っちゃったね σ(^_^;)ゴメン









わんこは、ボートに乗れません。

高い所から見物でするとしましょう (*´꒳`*)














 ⬇︎  右側の行列は、ボート待ちではありません。







ベストショットのポイントがあるらしく
その待ちの行列なのだとか…((((;゚Д゚))) ゾッ





私たちは、ここでいいね 📸








ジュエルも人の多さに







疲れちゃったかな (((;◔ᴗ◔;)))?



ウトウト… ずっと抱っこで 退屈… 眠いね  ಠ_ಠ///








帰りは、下って来た急斜面を ひたすら上って行きます(/_<。)



帰りのジュエル担当は、夫に任せるとしましょう (((;◔ᴗ◔;)))








次は、広島へ向かいます。

つづく