ドタバタの中から出発です | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡












出発してるでつ٩ ಠ_ಠ و 









寝不足で、眠いでつ…ಠ_ಠ///







出発した途端に 眠ってますσ(^_^;)


こんな感じの今朝






いよいよ、出発しました/

実は、今日までの経緯がドタバタでした(´エ`;)







一昨日、ジュエルが負傷した手の消毒に病院へ行ってきました(*´꒳`*)










病院までの車の中で、いつもの如く、あれこれジュエルと会話していた私


あ、いつも
私が一方的に喋ってますわね (´エ`;)









飽きもせず それを黙って聞いてくれる聞き上手なジュエル… ∑ ಠ_ಠ!


まことに、出来た娘です  ∑ ಠ_ಠ!










この日の会話は、もちろん!!!
キャンプの話(๑˃̵ᴗ˂̵)♡








ジュエルもー、ちゃんと考えながら聞いてくれてます ╭( ・ㅂ・)و グッ !








ね!
まずは、傷が、良くなってるといいよねー(^~^)☆








きっと良くなってるでつ ╭ ಠ_ಠ و !












病院に着くと、

なんと、担当医は、不在…








ジュエル、お初の先生の診察となりました。

お初の先生なので、仮名、はじめ先生と呼ぶことにします。











診察後…
黄色の包帯から 緑色に 変わりった










って
色分けの意味は、特にないです (´エ`;)








 テープの色なんてどーでもいいんです(ノ◇≦。)!!







この日、はじめ先生は
ジュエルにキャンプを諦めるように言いました。





( ゚д゚)ぇ

諦めなさいの理由は、
包帯交換は、、3日以上あげちゃダメだって。







そんなこたー、、知ってます!







で、もし旅行に行くのなら、消毒してもらえる動物病院を探して、処置してもらうとか…



って…




この超大型連休
GWにやってる病院なんて、そうそうないでしょう
しかも、知らない土地で?
見つけるの?
ある?








ちなみにジュエルの病院は、年中無休 





今度は、先生が私に


あとはー、ジュエルちゃんをペットホテルに預けて旅行に行かれたらどうですか?( 笑顔 )
この病院は、施設内にトリミングもホテルもある。
病院のホテルなら、薬の心配はいらない。
しかも、ジュエルの常備薬までも飲ませてくれるという大サービス





それも、知っとる…






でも、ホテルに預けるやなんて
そんなの、意味ないんやて…







例えるなら…



主役のいない、お誕生日会みたいなもん


花嫁不在の結婚式は、いかがなもんか…





それくらい、ジュエルは主役 ಠ_ಠ/// 

ジュエルがいないなんて意味ない。







置いて行くなんて無理、そんなん意味ないから
キャンプは、やめとき)に、喰いついたものの
先生が、ジュエルを心配してくれての 決断は重々承知です。








帰りの車中




気のせいでしょうか…





目が…さみしそう…







 
ジュエルの顔 ( 元気の相 )が 薄ーい(’_’、)








キャンプ NGが発令され 親子で元気の相がきえた





消毒なら、私にもできるって


言ってるのに…  



 



明日、出直して
担当医に聞いてみるよう。


私もそーとーぉ、くどいしつこいなぁ







\私の消毒じゃダメなんですかー?/






って、聞いてみよう・・・

担当医が、だめ。と言ったらそのときは、キッパリ諦めよう。
 ジュエルの命の恩人の言うことは、キチンと聴かねばならぬ





ジュエルやっぱり さみしそう…








私の心がさみしいから、ジュエルの顔が寂しそうに見えるのでしょうか。










 前日に、
ケガした手をサポートするために注文してたジュエルのくつ








届いてた・・




こーなると、靴を見るのも 切ない






本当は、オレンジが欲しかったけど、無かったヤツ


     










履かせてみた…




















気づけば…















      脱・・・





(´エ`;) ・・・









ここから話は端折りますが、




翌日、担当医の診察を受けることにし、 数分後



許可いただきました。



( ゚д゚)あっさり…ハイ








担当医は、私を信じて許可を出してくれました。




私も、ジュエルのお手てが、悪化することないよう、消毒に気合いが入ります(๑•̀ㅂ•́)و !








そんなこんなで、
いきなり渋滞ですが出発しました。










そして、いろんな所で渋滞にハマりつつ








いよいよ、渋滞の王様 広島に突入します。













途中の休憩タイムでのジュエルは、後ほど…改めて…





まずは、この計画にあたり、とても感謝するジュエルの先輩がいまして…



マイちゃん…



ジュエルの身体のことをお気遣い頂き、
今晩、遅くなっても夜中になってもいいから
と、泊めてくださることになりました。


私は、 『  遠慮 』ということを知りませんσ(^_^;)


お言葉に甘え、夜中になりそうですが、
初めてのお宅に、図々しくも泊めてもらう運びとなりましたー。


マイちゃんご家族さま、今向かっております。


ご好意、ありがとうございます。