30年 見てきたけど 謎。 | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡







私はー

夫が嘘をつくと直ぐにわかってしまう。

あとは、

彼の 『  誤魔化し 』も、直ぐに見破ってしまう。





だが…そんな私も

時に、自分の夫がわからなくなる…





傷も痛むし、まだジュエルの散歩に行かない方がいいから…と
夫が 散歩に行ってくる!と言い出した。






・・・






一抹の不安… 






夫は、未だ ジュエルと対1で、散歩に行った事がない。
先代トリオの時は、多頭だったけど、みんな楽チンだったから夫も散歩に協力的だったけど、
ジュエルのように、スタートまず歩くことから練習するコの経験がない夫は、
気が向いた時に、わたしにくっついてくる程度。




そんな時、わたしは
ジュエルにくっついて来た夫の事までも散歩をさせているような気分になった。

何故かというと、ジュエルに対しての躾を 夫にも躾なければいけなかったから
根気との戦いに参戦する様子はあまりない様子の彼
私とジュエルの根比べは、いつもじーっと見ていた程度



座り込むと直ぐに抱っこしようとするし、車が来ると危ないからと抱こうとする。
それじゃあ駄目だよ(`_´)ゞと、夫に教えることに、
そこそこ面倒な男だなー(ㆀ˘・з・˘)  と思うこともしばしばあったり…



でも、今、夫をここでしつけておかないと彼は、冒頭に述べた 『 誤魔化し 』
をやりかねないからなー (ㆀ˘・з・˘)


そんなこんなの夫が、もう独り立ちしてジュエルを散歩させようとしてるΣ(-᷅_-᷄๑)





凄く、不安だったけど、ジュエルは、もう大丈夫だろう…╭ ಠ_ಠ و 


ジュエルに、
お父さんに散歩を教えてあげてね╭( ・ㅂ・)و グッ !
と、声をかけ気持ち良く送り出した。






かなり時間が経ってる…


随分 長く散歩できてるなー。
やるなー (^~^)ふふ








時期 LINEが来ました。



あ、写メでも送ってきたかな(*´꒳`*)♡





ぇ?
なんか…様子が…









かなり時間たってるよね???







どの辺かと、聞けば
彼は、私の実家にいるという…









実家までは、ジュエル歩いたの?
Uターンは、疲れて歩かなくなっちゃったのカナ(((;◔ᴗ◔;)))?







でも、なんか違和感…
念のため、聞いてみた





もしかして…




実家まで …








はぁ?
何を堂々と 抱いていったよ。言っとんの ヾ(。`D´。)ノ


聞けば、途中から歩かなくなったジュエルを実家まで 抱っこで行ったらしい…





彼は、わざわざ実家までジュエルを抱っこしたまま行き
私の母に事情を話すと、



私が散歩に行ってくる(๑•̀ㅂ•́)و !



と、今度は、母が張り切ってバトンを受け取ったようです。






わからない…

なぜ、座り込みを始めた時点で家に帰ってこなかったのか…

なぜ、わざわざ遠い実家まで抱いて歩いて行ったのか…







しかも…我が家の散歩のルールを見事に破ってる(*`Д´)ノ!



◆ジュエル家 散歩のルール ◆
ジュエルが座り込みをしても途中で抱っこしない!
( 座り込みの対策)
ジュエルが頑張って歩く気持ちになるようモチベーションを⤴︎⤴︎⤴︎ 上げてあげること!



↑↑↑ と言う規則がある。









ヾ(。`Д´。)ノ   なに破っとる/











車で迎えに行こうかと提案したが、
私は、まだ、首を左右に動かせないから退院時に車の運転は禁止されていたんだった。




その後、
私の父親の車で  彼とジュエルは 送還されてきました。





玄関が開く音…
廊下から ジュエルの爪の音が聞こえてキタ (๑˃̵ᴗ˂̵)








٩ ಠ_ಠ و ヤッター♡
\じいちゃんに送ってもらったよー/







嬉しそうに 走って帰ってきた…  おかえりー(๑˃̵ᴗ˂̵)!












後で、
コソッと ジュエルに聞いてみた…



( ´・д・)/  ジュエルー 
散歩にまだ慣れていない父を 試したの???









 ∑ ಠ_ಠ  ・・・。




…黙秘   ಠ_ಠ///