元気に朝を迎えました。 | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡






台風被害は 大丈夫でしたか?





お陰様でジュエルは発作を起こすことなく朝を迎えることができました。


今までの台風では 特に変化なく落ち着いて過ごしていたジュエルでした。

前回の台風も、音に反応しているようでしたが
発作を起こすことはありませんでした。



今回の台風は、少し様子が違っていて
発作が起きる前兆に似た様子がみられ心配していました。



部屋の中の徘徊や、抱っこで眠りつつも、当然 仰け反り走り出すなど


ジュエルの頭の中で発作のスイッチが入りそうな予感は満載で
台風、ピーク事前に 薬を飲ませました。



夜中、何度か目を覚ましていましたが、
朝まで、発作を起こすことなく過ごすことができたので一安心です。


他にも、体調に異変を感じた子もみえたようですが
みなさんその後大丈夫でしょうか。



私は、よく頭痛に悩まされ、鎮痛剤を常備しておりますが
このコたちは、体調の異変があっても自分で薬を飲むことはできません。
改めて日々の観察はとても大切なことと感じました。



とは言え、毎日、観察をしていても昨夜の私は
ジュエルの発作に怯え緊張しました(((;◔ᴗ◔;)))
もし、夜中に大きな発作が起きたら…と不安な夜でした。
相変わらず、ノミの心臓…弱っちいおかんです σ(^_^;)



お騒がせしてしまいました。
ご心配していただきありがとうございました。





今朝の…
ジュエル布団でマッタリしている モッサリ ジュエルです ٩ ಠ_ಠ و♡





ありがとうございました。