ど、ドロボー | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡







ジュエルが我が家に来て2ヶ月あまりの頃の事件でした。







仕事から帰宅すると






ハテ(・_・?) 

なんでこんなところにパキラの葉っぱが???










しかもー、よく見ると ツブツブがたくさんあるよ (・_・?) 土???









足を進めていくとー












((((;゚Д゚)))))))  ま、まさか


ど、ドロボーーーー(; ・`д・´)!?







ジュ、ジュエル…ジュエル…



どこ?










ヒェーーー(°д°;)!!!













ジュ、ジュエルー(ノ◇≦。)どこーぉお?








(゚_゚i)   ゴクっ…







あーーーーーーーー(´⊙ω⊙`) !










 Σ(-᷅_-᷄๑)



犯人…犯わん 発見…








  (´д`lll) ァー













確定 … ∑ ಠ_ಠ







犯わんは、口の周りについた証拠を隠滅しようとしていた模様













形跡がハンパない (´д`lll)








あ、またペロリと証拠を隠滅しようとしています (`_´)ゞ












ジュエル…観念しなさいっ(`エ´)/













ヾ(。`D´。)ノコラーーーぁ



黙ってないで なんとかいいなさいっ…













 ಠ_ಠ///   …



どうやら、黙秘… 








これは、ジュエルが我が家にきてからの 最大のイタズラでした。
写真を撮っていたところまでは、呑気にしていたわたしでしたが
この後、ジュエルは病院に直行することに(/_<。)



嘔吐したんです。
泥化した土を嘔吐

嘔吐の様子が尋常でなかったんです。



土は消化しないので、上からか下からか…排泄されるわけですが、
植木の土に何が入っているのか、購入する前のことまではわからないことと
使っていた 液体肥料も体に害があるかもしれないので素人判断は危険と感じ
すぐ、ジュエルを抱きかかえ病院に直行しました。



レントゲン、採血 検査の結果
石は飲み込んでいないことはわかったものの
土の中の成分まではわかりません。


注射をし、そのまま病院で 待機…



待機の間、夫から電話があったようですが
わたしは、それに気づく余裕もなく…



2、3回 嗚咽はあったものの、泡を吹くなどの異常はなかったので帰宅できることに。


その時見た着信とLINE…


あ、夫からや…


どーした??

何があった??

どこにおる??



あ、片付け後回しで来たわ(((;◔ᴗ◔;)))
そら、あの光景見たら驚くわなー


帰宅した夫の眼に映る 我が家の荒れ地帯に
何が起こったのかと慌てふためいた夫に
連絡くらい入れろヾ(。`Д´。)ノと 怒られた







ジュエル…我が家にきて2ヶ月くらい経った頃の出来事でした。
2ヶ月間、見向きもしなかった植木に興味を示したジュエル…



何に対しても無関心やったジュエルにいろんな興味が出てきたことはうれしいことだけど、
それが、イタズラする余裕に繋がってきたということで
その後、わたしはジュエル目線なり、

『 面白そうなもの捜索 』を開始しました。





ジュエル目線でリビングを徘徊する私の異様な姿に
当時のジュエルは、ガブリガブリとわたしの手を足を 容赦なく噛み倒しました(ノ◇≦。)イテェよ




ったく…親の心子知らずです(´エ`;)
とはいえ、手のかかる子ほど可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)♡


ジュエルは大人しい…と思っていたこの頃
なかなか油断ならん一面を発見したのでした






その後、リビングの植木には 組みつけ式のサークルの中に入ってもらいましたσ(^_^;)







向こう側にあるパキラの生命力すごいでしょー(๑•̀ㅂ•́)و !

ジュエルにバラバラに解体され もうダメかと思っていたのに
なんと、ある日 ちっさい緑色を見つけ



生きてる(´⊙ω⊙`) !!!



と、気づき しっかりお世話をしたら
こーんなにフッサフッサに成長しました (゚ロ゚ノ)ノ!



パキラよー、あんた エライわ (ノ◇≦。)!
 


余談ですが、
ソファーの上の定位置は、今も先代の場所。
いつもここで眠っているんですよー╭( ・ㅂ・)و グッ !