ジュエルの夏 NO4 | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡






朝は寒いので焚き火の火起こしからスタートです。



あ、突然ですが…


ジュエル…どこにいるかわかりますかー?









・・・










離れて写真を撮るとジュエルがどこにいるのかわかりづらい…ಠ_ಠ〜。







この椅子…
今回、ジュエル用に購入したジュエル専用椅子ಠ_ಠ/♡
あ、時々 わたしも座ってましたけどσ(^_^;)

あと、椅子の上に敷いてあるのは
防寒対策の椅子用の防寒マット








飛び降りても椅子がひっくり返らない物
椅子の脚にリードを固定したいので、素材は軽いアルミ製ではなく重量のある物
腰かけ部分は横から滑り落ちないように
スッポリ包み込むような袋状になっている物




と、いろんな条件を考え
あれやこれ いろんな椅子に試し座りしつつ
傾けてみたり、体重の重心を前にしたり横にしたり


いろいろ試した結果 
これに決めました!








でもー、スッポリ袋状になる椅子…
埋もれてしまいジュエルが見えません(/_<。)
離れるとどこにいるのか… ಠ_ಠ〜。?









\お〜い!ジュエル〜ぅ?/











あ、いた… σ(^_^;)


スマホでブログ写真を選ぶのもヒト苦労(/_<。)ぅぅー








先代トリオは、折りたたみのサークルを持参していました╭( ・ㅂ・)و グッ !

結構広めで 3ワンみんなが ズル〜んとシュナ足で伸びて寝ても余裕があるくらい٩( 'ω' )و




初めは、ジュエルにもサークルを使おうと安易に考えていました。



がっΣ(-᷅_-᷄๑)!



そういえば (⦿_⦿) っ!!
ジュエルにサークルは使えなかったわっえ


サークル  ಠ_ಠ 。キライ





考えた結果、椅子を購入することに!

まずは…ジュエルに、この椅子に慣れてもらうためリビングに設置




がっ! 
ジュエルは、家のソファーにすら乗ったことがないのです。
正確に言うと、ソファーに乗れません ಠ_ಠ💧


ましてや、布1枚の椅子…乗せると 怖くて直ぐに降りようとしますಠ_ಠ イヤ


しばらくは抱っこして一緒に座り慣れてもらうことに…ಠ_ಠ♡



しかーし!
家でのジュエルはこの椅子を嫌り、全く乗ってくれませんでした(ノ◇≦。)どーしよー



そんなこんなの心配もありましたが


なんだかんだ言っても、現地でのジュエルは
この椅子を自分の場所と認識してくれたようで
全く問題なく使ってくれたのです ಠ_ಠ♡ 




夜は、タープの中で あったか毛布に包まれて…









ランタンの灯りでジュエルの顔が照らされてますಠ_ಠ///
















星がキレイな日は、外で焚き火にあたりながら天体観測 (*´꒳`*)☆






てか、ジュエル…どこー(・_・?)

手前のモッサリしてるのがジュエルの頭ですよー٩ ಠ_ಠ و








看板犬任務…の方は   
かなり慣れて来ましたよಠ_ಠ/ハイッ







おっ?
なんだか…ジュエル 余裕かましてます(((;◔ᴗ◔;)))?






ピーク時を過ぎ、チェックインのお客さんがぐっと減り
ジュエルのお仕事にも余裕ができたようです。






ほら…






寝そべっちゃったりして… 

寝転んでお客さんを待つなんて… (`_´)ゞコラコラ



てか、仕事のサボり方まで覚えてしまったようです  (´д`lll)あーぁ




つづく