夫婦存続の危機 | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡









我が家はマンションなのですが、
ベランダでささやかなプチ菜園してます。





これは、パプリカ







本当は レッドパプリカなはず…
なのに、待てど暮らせど  レッドにならぬまま 
そのうち傷んできたので、渋々 1回目の収穫お終えました。

お味は、ふつーに ピーマン…

以来、わたしの中で、グリーンパプリカと改名。












ところで、グリーンパプリカ…
2回目の収穫も、グリーンのままなのかしら (・_・?)









次に、こちらは、突然変異した









縁日の屋台で、柚子  500円 と、札をつけられ売られていた。
しかも、既に3センチくらいの実をいくつかつけていたので  



安っ(⦿_⦿) ☆



と、飛びついた私
お店のおばちゃんに、植え替えは必要か、肥料は?などなど 
育て方の詳細を確認しつつ 購入!





ところが、待てど暮らせど、実は大きくならず
しかも、色はグリーンのまま…




んー 柚子って黄色やったよなーぁ(・_・?)




と、思いつつ、ある日 ポトリと落ちたグリーンの実


触ると硬い…


その時、私の中でひとつの疑問が…



これは、世間では、カボス…と呼ばれている実ではないのだろうか…










カボス…


疑問は、未だに謎のまま










こちらは…








ジャングルサバイバル…


実は トマト…




何でも、凄く凄く甘いのだとか…
名前は、ガブリエル 


すげー名前 (๑´ㅂ`๑)









1回目の収穫は、










ふふふ…これは、赤くなったわ♡
でも、実はかなりちっさめ…



比べるもの置いて撮影せなアカンかった

でも、\お味は濃厚 /






このコには、大いに期待♡









大きくな〜ぁれ (๑˃̵ᴗ˂̵)♡






事件は 今朝…起きた







ヒェーーー((((;゚Д゚)))))))









お、折れてるしっ!!!!!!!!!




ショックのあまり、まさかの手ブレ画像 …




犯人は、   ಠ_ಠ///  ← ← ←   ではなく…







夫  だっ     ヾ(。`D´。)ノオィ









先日、結婚30年を迎えた私ども夫婦に存続の危機。





夫は、わたしが夢中になっているものに
途中から 手を出すところがよくある。






いつも完成間近になると 彼はわたしの夢中の物に
どーにもこーにも 触ってみたくなる衝動のようで
一生懸命 作っていたものを 、触っては




壊す…




故意ではないらしい…が、

何度…いったい、何度 壊されたことか  (ノ◇≦。)

わたしは、いつも、触らんといて(`_´)ゞ と念を押すのに…


学習能力が欠損しているのか…



今回の プチ菜園も、



私が、毎日 せっせと育てているのを 見ていた夫

いつも、その視線に嫌な予感を感じていた





と、夫がベランダに出るたびに



絶対に 触らんといてや (`エ´)/ !



触るんやない ヾ(。`Д´。)ノ



触るなよっ  (`_´)ゞ




サ、ワ、ル、ナ \(`エ´) キー




と、声をかけてきたのに…







今朝、トマトの支柱を触っている夫を発見 (⦿_⦿)  ちょ…  !!!!!






すぐさま 確認!!!!





お、 折れとるっ((((;゚Д゚)))))))ハァーー?????





もう、めまいがした…わけわからん





なんで触ったのか (`エ´)ムキー    と尋ねると、




傾いていたから…真っ直ぐにしようとした…





と、余計なことを !!!




\さ、わ、る、な!言うたやろーーーーぉぉお/




ガブリエルが、グリーンから、レッドになるのをどんだけ楽しみにしていたことか… (ノ◇≦。)



私の勢いに逆ギレ気味に不貞腐れの  夫…




ったく、そんな顔すらする資格ないわ (`エ´) チッ








そして…こちらは、ケンカの最中、
今日も 変な寝相で眠ってた…







よく見ると、
夫婦ゲンカに 呆れた視線を送っているかのジュエル  ಠ_ಠ…











冷たい…  



   



このジュエルの視線を見て思わずググった…












なるほど…