がんばりましたಠ_ಠ/ハイッ | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡








ご報告、遅い時間になりました。
すみませんです。
少し長くなります。
お時間のある時にでも読んでください。




脳腫瘍や、水頭症の要因は見つかりませんでした。
繰り返し起きた癲癇が原因で、脳にダメージを受け
少し腫れてきているとのこと。
脳圧が上がっているそうです。




先生からの説明では、
ジュエルは、かなりしんどい思いをしていたそうで、
頭痛や、吐き気、ふらつきなど 自覚症状があったのだそうです。



先生に
検査の途中で、治療としてステロイドを点滴しておいたので
これで、今日は楽になる思います。
と、言われ、涙が出てきました。




脳髄液も採取することになり、結果は明日の夜にわかるそうです。
そこで、脳炎であるのか、そうでないのか…




この病院は、ジュエルが通っている病院とは異なり、
脳神経を専門とする病院で、今日の検査、
MRIの結果、脳髄液の一部、全身のCT画像、血液検査の結果等、預かってきました。
明後日、7日(木)に、ジュエルの病院に持って行く約束になっています。

今日の結果は、外部の専先にも診断されるとのことで、
全ての結果は1週間後になります。



結果が癲癇に加え、もし脳炎を併発していたとしても、
薬で治療していけるとのこと。
少し、明るい兆しが見えてきた気がします。







実は、最近のジュエルは、徘徊が激しく、
ハアハア息切れするほど歩き回り
抱っこしても暴れ落ち着きがなく
頭を撫でれば、ひどく噛み付く行動
中でも、凶暴さは度を増し、手足がそこにあるだけで噛みつき首を振り回してヒステリックになっていました。



わたしの手は、傷とアザだらけ、血豆は日常茶飯事
ジュエルをご存知の方は信じられない変わりように驚かれると思います。
意味もなく、突然怒り狂うジュエルを止めることは出来ず、
静まるのを、黙って待つのみ。
いつ入るかわからないスイッチでした。



癲癇の症状のひとつに、穏やかな性格が豹変することがあるそうです。
性格が変わる。



ただ、本わんの意思ではないそうで
ジュエルには、その気はないのに脳の異常が
そうさせてしまうのだそうです。



落ち着きなく、歩き回り、ずっと何かをさがしている様子。
抱っこをして止めようとしても、暴れて嫌がる
突然 噛みつく…



あんなに抱っこが好きなジュエルを落ちついて抱っこできたのは4月頃まで
あとは、眠っているときだけ。



親睦会にご出席された方は、ジュエルの落ち着きのない行動を見たと思います。
あの状態が、家の中をエンドレスで、息切れしながらもウロウロしています。



自己紹介の時、少しだけ私がジュエルを抱っこした瞬間があったのですが、
あの時、私の手を噛もうとし、暴れて降りようとしたので
私は、ジュエルを抱っこするのをやめました。


今日の先生からの説明が、最近のジュエルの行動に驚くほどハマりました。
癲癇は、痙攣を起こすだけではない。




5月は、ジュエルが最も変わってしまった1ヶ月でした。
ジュエルが私に一生懸命 伝えてきたのだと思います。



ジュエルが自分の意思に反して私を噛んでしまう。
抱っこが大好きなのに、暴れてしまう。



夜中の発作の後の興奮状態、
徘徊している途中で、わたしに抱っこして…と
甘えて来るのに
すぐスイッチが入ってしまい、暴れて離れる…
30分後には、また抱っこして…と甘えてきても
またスイッチ…暴れる…繰り返し。


本当に可哀想でした。






現在の様子
帰宅後、まだ少しぼーっとしていましたが 
頭がハッキリしてきたようです。
今日1日は絶食なので、わたしに、



アレ?  ご飯は?  ಠ_ಠ????????????

ご、は、ん!ご、は、んーーーはぁ????


ごはんビームをわたしに浴びせまくってますσ(^_^;)




絶食のジュエルに付き合い、わたしも絶食しました(((;◔ᴗ◔;)))



ジュエル、嘘のように噛みつきません、

徘徊は、残っていますが、明らかに噛みつき行動がなくなっています。
もう、このジュエルの変化で、噛みつきの原因ははっきりしました。


明日の結果、全ては、1週間後、
後は、ジュエルは、治るのみ!
治ると信じています。
(๑•̀ㅂ•́)و  がんばるぞーಠ_ಠ/



明日の髄液検査の結果、またご報告します。