またまたひとつ成長クリア | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡

 
 
 
 
 
 
 
すみませんσ(^_^;) 
わたくし…何故か…また勘違いをしてました。
 
 
 
昨日のブログなんですけどー

ジュエルは、ウチに来て 今月で半年…半年…半年と思っていたら
頭の中で半年経ってしまってました∑(゚Д゚)

ジュエルは、わたしの娘になって 本当は 5ヶ月です ಠ_ಠ!
 
 
 
ったく…
わたしは、こーいうとこがあるんです (/_<。)
 
 
思い込むと、それだけで頭がいっぱいになって
 
アホです (((;◔ᴗ◔;)))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジュエルのサークル
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
ここにはベッドは置いてありません。
 
 
理由は、ご存知の方もみえるかと思いますが
繁殖犬だった過去、このサークルより 狭い場所に閉じ込められた生活が長く…
 
 
 


・・・
 


 
 
そんなこんなあれやこれで…

話は端折りますが (((;◔ᴗ◔;)))
 
 
 


簡単に言うと、ジュエルはサークルに飽きたんですよー ಠ_ಠ!アキタ モン
 


 
 
わたしは、サークル反対派ではないです。
むしろ 賛成派。
 
サークルは、本来、安全で安心できる場所でなければいけない。
と思っています。
閉じ込める場所ではない!
 
 

だが、しかしー
間違った使い方をする人間がいるのが事実で・・
人間に、心と体を傷つけられた仔たちが、後を絶ちません。
 
 

 
ジュエルは、体調を崩す。という形で
わたしに、サークルには入りたくない。
と伝えてきました。
 
 
 

 
サークルは、怖い場所ではないよヾ( ´ー`)♡
と、理解してもらいたく、サークルはずっと リビングにあります。
 
 
 


サークルは、あるけど、
 
扉は、こーなってます !
 
 
見えますかー? 右上の結束バンド
 

 
image
 
 

ジュエルの嫌いな『 扉を閉めないよ (`エ´)/』



万が一、扉が閉まってしまうことのないように ずーーっと
 
結束バンドで ギューっと止めてあります。
 
 
 
 
 

 
ジュエルが、サークルが平気になる時は、
来るのか来ないのか…
正直わかりません。
 
 
ジュエルのごはんの時は、私も一緒に入ってあげることも・・
 
 

 
 
 
 
 
我が家は、ジュエルのお水は2カ所に置いてあります。

 
ひとつは、サークルの外
 
ひとつは、サークルの中
 
 
 
 
 

どちらでも飲めるように…
 
 
 
 
サークルのお水も飲んでるよ ಠ_ಠ♡
 
 
 
 
image
 
 
 
足位置は、微妙だけどね  (๑˃̵ᴗ˂̵)♡ 
 
閉じ込め防止の 保険かけてるのಠ_ಠ☆
 


 

私が、サークルに拘る理由

先代わんトリオ ママわんがお空の子になったのは 16才

自分での歩行困難になりました。


 

家の中、どこでも自由にさせていた 3わんたちでしたが、

ママわんが歩行困難になった時、多少の認知も発症しました。


同じところをエンドレスに徘徊

でも、自力歩行が困難になったママわんは、転がりながら徘徊するようになりました。


部屋のあちこちで頭をぶつけたり、隅っこにハマってしまったりで

ケガをしてもおかしくない状況に…

部屋のあちこちに、ぶつかっても怪我をしないように

角にゴツンのようなものや、クッション性のレジャーシートを角という角に巻きつけ

衝突防止作戦╭( ・ㅂ・)و グッ !

でも、歩行が困難で、寝たまま移動するやうになり

体が擦れて、すり傷ができるようになりました。



移動範囲を狭くするため

初めて、サークを使いました。

この子の身を守るため。

それからは、ママわんの体にすり傷ができることはなく、

留守中は、安全に過ごすことができました。

もっと早くから慣れさせておけば良かったと後悔した過去があります。



 

ジュエルが高齢になった時、

自分の身を守ることの一つに

サークルを選択できるようになればと思っています。

 


これからのジュエルの犬生は長い。

まだまだ、先の話、

時間はゆっくりあります。

時間をかけて、ジュエルのサークルに対する記憶に変化があればいいなー。

と、ぼんやり思っています  ƪ(˘⌣˘)ʃ 

 

 

 

 





 

 

はい!


 

今日も、ジュエル がんばりました yoー

 

 


 

 

 


すごいでしょー ƪ(˘⌣˘)ʃ ふふ
 
 




 
ついに・・階段 降り できるようになったんですyoー (๑•̀ㅂ•́)و 
 
 
 
 
image
 
 

こーんな長い階段 ・・ ピョンピョンって・・
 
がんばりました ಠ_ಠ☆ どや!!
 
 
 



親睦会の入口の階段を上手に降りられず
転がり落ちてしまったジュエルをみて
切なくなりましたが、ついに階段下り 克服です!
 
 
 

階段上りより、下りが先にできるようになっちゃいましたಠ_ಠ♡
 

次は 上りだね٩( 'ω' )و