トレーニング開始 | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡

 

 
 
 
 
 
今日も待ちきれない…ジュエル…ಠ_ಠ♡
 
 
 
 
何が?…って…
 
 
 
 
 
 
あたしのごはん …まだかなー   ಠ_ಠ♡ 
 
 
 
 
 
今日も やってますよー (๑˃̵ᴗ˂̵)♡  ↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
ಠ_ಠ ♡ くんくん…
 
 
 
 
{8E1F9A60-2571-4738-A8EB-36405C13BAB2}
 
 
 
 
(´・Д・)」 おハナ… ハマってますしー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{F8BE191D-82FB-4DAF-ABE3-F5A75B88A4A2}
 
 
 
 
 
すこーしでも、美味しそうな香りに近づきたいんやなー (*´罒`*) )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ಠ_ಠ !! ハ・ヤ・ク!!
 
 
 
 
 
 
         ハ・ヤ・ク!!
 
 
 
 
   
 
                       ハ・ハ・ヤ・ク!!
 
 
 
 
 
 
 
{6C64AE2D-1903-4D18-AD8E-7DB2F05E5670}

 
ハヤクーーーーಠ_ಠ !!!
 
 
 
 
は、はいはい…σ(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなジュエル
 
 
昨日から、おすわり  と  マテのトレーニングを開始しました。
 
 
 
 
 
 
 
昨日・・おすわり…少しだけできるようになったよ  ಠ_ಠ!
 
でも、待ちきれなくて…
 
 
 
 

 
 
 
食べちゃった   ಠ_ಠ !エヘヘ
 
 
 
 
 
 
 
 
この動画は、初めてからの 20分後…
 
自分でおすわりができるようなった(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
…とよろこんで油断したら
 
すぐ食べられちゃいました(/_<。)ア"
 
 
 
 
 


 
 
今日は~!?
 
 
(⦿_⦿)!! 
 
ジュエル~♡ できたっ!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
本当は、英語の号令でスタートしたかったのですが、
うちの じぃじ & ばぁば…
 
 
 
 
父、73 
母、71
 
 
 
 
英語は、アカン!
名前だけでも、やっとジュルって言えるようなったのに…(’_’、)
これ以上、英語を増やさんといてー
 
 
 
・・・( ˙ө˙) ・・
 
そもそも・・言えるようになったって・・?
 
ジュル ・・ってナニ???
ジュエルやて・・オイ Σ(-᷅_-᷄๑) エ は・・どこイッタ??
 
 
 
 
 
 
こんな調子なんで、ストレートに…日本語でスタート
 
 
 
 
あと、もう一つ理由が…
 
 
先日、ジュエルの診察の日、待合で待っていると
颯爽とボルゾイちゃんを2わんお連れの恰幅の良いご年配の男性が入ってきて
 
 
 
 
『 side!side! 』と、号令をかけつつ 入って来られました。
 
 
 
 
ボルゾイが2わんともなると、目立ちます。
若干のざわめきが
 
『 おおーーーー∑(゚Д゚)!』  と、聞こえてきました。
 
 
 
 
わたしも、『 side!side! 』!?
おぉー イングリッシュ(⦿_⦿) !
しっかり躾されてるんやなー ƪ(˘⌣˘)ʃ!と、注目してたところ…
 
 
 
 
当のボルゾイちゃんたちは、あっちゃこっちゃと
落ち着きなくウロウロキョロキョロ…
 
 
 
 
負けじと、恰幅の良い男性は
 
 
『 side!っ side! っ 』と、更に大きな声で叫んでおられました。
 
 
 
 
だが…しかしーー
ボルゾイちゃんたちは、全く聞き耳もたず…自由奔放
 
 
 
 
周りからは、さっきと違ったざわめきならぬ
 
くすっ…とした笑い声が…
 
 
 
 
私は・・ 『ぁぁ… no side  なのね・・・ (’_’、)ザンネン 』と、心の中でそっと思ったのでした。
 
 
わたしは、わんこも人間も、どちらの気持ちもわからんでもなく ・・
 
きっと 家ではできるんやろ!?と ボルゾイちゃんたちに聞いてみたかったです。
 
 
 
英語の号令を聴くと、まわりは完璧な躾をされた子!と
期待してしまうのでしょうか …σ(^_^;)
 
 
こんなことを、ふと思い出し…
 
話は戻りますが
 
 
うちはー、… …
に、日本語にしとこっ (((;◔ᴗ◔;)))
 
 
 
 
と、決めましたσ(^_^;)
 
 
 
 
 
 
『座る 、座れ 』と、『 待て』は、安全のために必要なことと思っています。
家の中でも、お外でも、安全のために・・ジュエルが危険な目に合わないように・・
 
 
 
これだけは完璧に覚えてほしいと願い、 昨日から本気モードで挑んでいます。
 
 
 
 
いつも、すぐもらえた ご飯… 
なんなん? この儀式 ಠ_ಠ!?
 
 
 
と、ジュエルは若干 イラついた空気でしたಠ_ಠ💢
 
 
 
 
でも、わたしの本気を察してくれたのか
 
 
 
 
初めは、手を添えてやっとできた お座りが、
 
10分くらい経つと、わたしの手が触るまえに自分で座るように…∑(゚Д゚)
 
 
 
 
そして20分後は、自分で座った後、一瞬わたしの目を見て 
『 やったよ ಠ_ಠ ☆ 』アイコンタクト
 
 
それが、さっきの動画です。
 
 
 
 
 
 
 
ジュエルがうちウチに来てから、
座る、待ての トレーニングをいつからスタートしようかと観察してきました。
 
癲癇の発作があったり、散歩で歩く練習をしたり
苦手な風さんのイタズラに耐えたりと、
たくさん頑張っているジュエルにストレスを与えてはいけないと
教えるタイミングを見計らってきました。
 
 
 
 
最近、ごはんが待ちきれず、催促のダンスが激しさを増してきました。
ごはんを持って歩くわたしの足元を
全力でぐるぐる走り回り、
上手く発することのできない薄い声で
 
ごはん!ごはん!ごはん!と、
ごはんコールをします\ಠ_ಠ/ごはんー
 
 
そして先日、わたしは 足元を走り回るジュエルを踏みそうになり転びましたσ(^_^;)
あ、転んだのは私です(/_<。)ジュエルは
 
家の中で豪快にコケて、ヘッドスライディングし、
判定は、セーフです σ(^_^;)
 
 
ジュエルを潰さずに済みました(๑•̀ㅂ•́)و !
 
 
 
 
 
腕と手首をフローリングで摩擦ヤケド & すりキズ
 
お風呂で、むっちゃ しみる …(/_<。)イタイやつ
 
 
 
 
 
そんな小事件があったり
なんだかんだと、ちょと古いのですが…
 
 
 
 
いつ教えるの?
 
 
今でしょ!
 
 
 
 
と、なりました。
 
 
 
 
 
開始直後のジュエルは、私の号令など
全く聴く耳もたぬ  ಠ_ಠ!でしたが
 
 
 
昨日は、できなかったマテ!が
今朝は、少しだけ待つことができました。
 
 
 
ジュエルが、どんどん成長してくれます(๑•̀ㅂ•́)و !